自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初恋の人からの手紙♪
2009年03月20日 (金) | 編集 |
「初恋の人からの手紙」が来ました!

ちょっと長くなるので、お時間のある方は
続きからどうぞ
楽子、元気?
もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?
あのころの楽子をなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、
話し合いもせず楽子が一方的に連絡を断ったあのころから、
もう33年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、
思いつくままに手紙に書こうと思って。
ふふ。驚いたかな?

あのころの付き合いを思い返してみると、
かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。
楽子のほうがだいたいいつも余裕があって、
電話できなかったり会えなかったりすると、
なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。
「好きな人ができたら言ってね」と言う楽子の余裕が、
やけに自分には痛かったものです。
というか別れるのを推奨されていたような…。

そういえば楽子にとって、おれが初恋の相手だったのかな?
楽子は表情には出さないようにしていたけど、
最初のころはやけにガチガチだった印象があります。
今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

まだ付き合いたててラブラブだったころ、
楽子は「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。
あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて
同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

今だから言えることだけど、
おれは楽子と付き合ったことを後悔していません。
毒舌にあまり傷つかなくなったのも、
女から説教されても聞き流せるようになったのも、
楽子のおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはそんな楽子のことが好きでした。
これからも楽子らしさを大切に、
あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。
どうなりましたか?


**************************

な~んちゃって、お友達のところで
見つけたので私もやってみました!

興味のある方は→是非やってみてくださいね♪


【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、
依存されやすくもある。
男性を「面倒くさい」と感じやすい。
【あなたの恋愛事情を考察】
楽子さんは基本的に、
何でも自分の力でなんとかしようとするタイプ
だと思われます。
それによって獲得した能力は誇れるものですが、
逆にその強さが男性を引き寄せません。
いや、楽子さんにとってあまり恋愛感情が起きないような、
ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

楽子さんは無意識に、甘える自分というのを封じ、
人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。
自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、
当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。
自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を
求めさまよい続けるか、楽子さんのほうに振り向かないような男性と
恋愛しやすくなります。
例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、
彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、楽子さんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる

う~ん、当たってるところもあるし、
そうかなぁ~?って思うところもありますね(*^m^*)

皆さんは、いかがでしたか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
宙海ちゃん、ありがと~
宙海ちゃん、こんばんは~

ブロペがどんどん記事を
書いてくれるので、
私の記事探すの大変でしょう?
ごめんね(;^_^A アセアセ・・

>私もチーズたい焼きは爆笑させてもらったよ

だよね~
また、食べ歩きしたいね(*^m^*)

>当たってないことの方が多かったかな…

うんうん、私もどちらかというと
当たってないことの方が
多かったかも~

良いことだけ信じています
あはは~

2009/03/25(Wed) 21:32 | URL  | 楽子→宙海ちゃん #UXr/yv2Y[ 編集]
楽子ちゃん、こんちゃ!
こちらではお久しぶりです。
前に来てみた時、楽子ちゃんの書いた記事が探せなくて(笑)

これ面白いね(^^)
笑っちゃった。
私もチーズたい焼きは爆笑させてもらったよ。
人の事は言えない。
私もそういう所あるから(笑)
私もやってみたけど、当たってるとこもあったけど、当たってないことの方が多かったかな…
2009/03/25(Wed) 16:56 | URL  | 宙海 #9PB4HJUs[ 編集]
うらちゃん、ありがと~
うらちゃん、こんばんは~
早速のコメントありがと~
今、シンクロしてましたね♡

あはっ、
うらちゃんも、「チーズたいやき」
のところで爆笑ですか?
やっぱり言いそうだよね?
私・・・(*^m^*)

>ちょっとドッキリしなかった?
した、した~~(*^▽^*)

*あとね、「ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。」
には、ちょっとガクっときたわ~
( ̄∇ ̄;)
2009/03/20(Fri) 20:38 | URL  | 楽子→うらちゃん #UXr/yv2Y[ 編集]
ippoママ、ありがとう~
ippoママ、こんばんは~

早速のコメントありがとう~

>「チーズたいやき」

うんうん、これは私も言いそうな
感じがするよね~

>一途なイメージ

そうなのよ~
私は、一途なの~
でもね、ちょっと変わった人を
好きになるっていうのは
当たってるかも~
あっ、はむちゃんにはナイショね
( ̄∀ ̄*)イヒッ

*それと飲尿ダイエットには、ちょっと
興味ないなぁ~
(;^_^A アセアセ・・
2009/03/20(Fri) 20:33 | URL  | 楽子→ippoママ #UXr/yv2Y[ 編集]
ippoちゃんと同じ!
私も「チーズたいやきを食べて」のところで
爆笑しちゃいました!
その理由もippoちゃんと同じです。
ごめんよぉ~

と~~~っても楽しく読ませていただきましたー

ちょっとドッキリしなかった?
2009/03/20(Fri) 20:32 | URL  | うらちゃん #-[ 編集]
感想でーす!
「チーズたいやき」のところで
爆笑してしまいました~!
ほんとにそんな気がして~!
うふふ。(失礼な!?)
楽子ちゃんは一途なイメージがあって
ん?と言う感じでもありましたよ~!
2009/03/20(Fri) 20:18 | URL  | ippo #danFcV4.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
