fc2ブログ
自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
「マイネリーベ Ⅱ」プレイ中♪
2006年02月10日 (金) | 編集 |
昨日、「マイネ Ⅱ」が届いたので、早速プレイ始めました

もちろん、カミユ様(cv:保志さん)狙いです
前作との大きな違いは、アドべンチャーなので学園生活でのパラ上げ
や、デートイベントもなく、カリスマフレームもないことです。

会話選択で親密度が上がるとばら出るので、選択肢がでたらクイック
セーブをすると、まず安心です。

オープニングの音楽も良く、BGMは前作のものを使っているので、
懐かしいです。
また、シュトラールの説明や、メンバーの簡単な紹介がゲーム中に
盛り込まれているので前作をプレイしていない方にも充分楽しめるかと
思います。

以下ネタバレあります!
ストーリーとしては、まず、主人公は転校早々優秀なので?
シュトラール補佐に選ばれます。

そして卒業式にルーイさまが革命を起こします。
ここからが、運命分岐になるわけです。
その前に、卒業式に向けての作業があり親密度を上げておくことが
できます。

その後、何回か運命分岐があり選択によってストーリーが変わって
行くと考えられます。まだ、3章まで進んでいませんが手探り状態なので
ミニゲームや、没落システムが今後どのように現れてくるのか取り敢えず
このまま続けてみようと思います。

カミユさまと無事ED迎えられると良いのですが・・・
ちなみに、親密度は第3段階まで行きました。
フレームはないのですが、きゃら別に調べることができ、説明文
の違いによって区別されているようです。
スポンサーサイト



テーマ:マイネリーベⅡ
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
宙海ちゃん
こちらにもありがと~

そうだよね~
沢山新作がありすぎて、とても全部には手を出せないよね!

絵柄や、ストーリー、システム最後は声優さんで選んでいくしかない
ね(笑)

うん、カミユ様頑張るねv

おぉ、フェチバトン回答してくれたのね!
ありがと~
早速見にいくね!
2006/02/10(Fri) 18:01 | URL  | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
こんちゃ!らっこちゃん♪
「マイネ Ⅱ」プレイ始めたんだね~♪
今度のはアドベンチャーなんだね。
やりたいゲームが多くてこのゲームまで手が回らない状態です。
カミユED頑張って見て下さいねp(^^)q
プレイ日記楽しみにしていますねv-344

それから、フェチバトン書きました。
なかなか面白かったです。
TBも貼らせてもらいましたので、報告しておきます。
2006/02/10(Fri) 15:44 | URL  | 宙海 #9PB4HJUs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック