自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【遙か 夢浮橋】DS版プレイ中♪
2008年08月24日 (日) | 編集 |
遙かなる時空の中で 夢浮橋(通常版)遙かなる時空の中で 夢浮橋(通常版)
(2008/08/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


【遙か 夢浮橋】が届いたので早速プレイ開始しました。
神子を1・2・3から一人選んでスタート。
まず、1周目は銀が出てくるかも?と淡い期待を胸に
望美でプレイすることに♪


以下ネタバレ含むので注意!!
最初に、お出かけする八葉を1人選びますが
迷わず敦盛殿を選ぶとリズ先生が着いてきました。

異界に飛ばされてから、次々と1・2・3の八葉が
ランダムに仲間入り・・・。
円陣はペンタッチで回したりキャラを
交代させたりできるのが重宝ですね。

マップ移動時に発生する怨霊は
フーフーすると拡散します。
術発動後ダメージが大きいと
画面に出てくる黄色の丸を時間内に
次々とタッチすると倒すことが出来ます。
また、戦闘時の応援セリフをマイクに
向かって叫んでみましたが反応せずでした
(;^_^A アセアセ・・
次回、リベンジしてみます。

画面が小さいので長時間はプレイできないため
なかなか進みませんが恋愛イベントをこなして
EDを迎えられるようがんばりま~す!
スポンサーサイト
テーマ:遙かなる時空の中で
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
宙海ちゃん、ありがと~
宙海ちゃん、こんちゃ~
おぉ~
DSでは、この手のプレイが
他のゲームでもあるんだね~
あはっ、扇風機を使ったんだ~
【遙か夢浮橋】は、息で十分追い払えるよ~
応援セリフは、マイクで言わなくても、
セリフをタッチすればOKです。
マイクでいうと追加セリフが出てくるシステムですが
面倒なので止めました(;^_^A アセアセ・・

2008/08/29(Fri) 13:36 | URL  | らっこ→宙海ちゃん #UXr/yv2Y[ 編集]
らっこちゃん、こんちは~♪

これ、面白そうだね。
DSならではだね。
息吹きかけるのが逆転裁判であったんだけど、扇風機で駄目かな?と思ってやったことあるけど、駄目だったの(笑)
「異議あり!」をマイクに向かって叫べるらしいけど、恥ずかしいので、ボタンでやってたんだけど…
応援はマイクに向かってじゃないと駄目なの?
DSってタッチとかもそうだけど、やり方によっては反応しないもんね。
コツつかむしかないですよね。

頑張ってED迎えて下さいねρ(⌒◇⌒)ノ
2008/08/29(Fri) 10:04 | URL  | 宙海 #9PB4HJUs[ 編集]
kazumiちゃん、ありがと~
kazumiちゃん、こんばんは~

kazumiちゃんは、遙かキャラでは誰のファンかな?

早速、応援セリフを言って見たよ~
甲高い声よりも気持ち低く?
落ち着いた感じで言ったらOKだったよ~
追加応援セリフは
なんとかしてよ~
とか普通だったわ~
(;^_^A アセアセ・・

今回、同時攻略ができるので
まだ1周目おわってないのよ~
ボチボチプレイします~
2008/08/25(Mon) 21:53 | URL  | らっこ→kazumiちゃん #UXr/yv2Y[ 編集]
応援セリフが気になる~。
マイクを使った機能は、DSならではだね。
すごく面白そう!
2008/08/25(Mon) 14:15 | URL  | kazumi #tsy643.w[ 編集]
>みやこちゃんありがと~
みやこちゃん、こんちゃ~

こちらこそご無沙汰してます~

そうなのよ~
金曜からプレイ始めたの。
一番最初に行動を共にするペア以外は
東西南北に各時代の八葉がペアで閉じ込められてるの。
それを助けながら、進めていくのよ~
相変わらず、方向音痴なので自分の行きたいところに
なかなか辿り着けないの(;^_^A アセアセ・・

応援のセリフは、はむちゃんが仕事に行ってる間に
試してみるね(^_-)-☆
怨霊は息吹きかけなくても
ペンでタッチすると動きが
止まるのでこちらの方が
お勧めだわ~

同時攻略できるようなので混乱しない程度に
頑張ってみま~す!



2008/08/24(Sun) 17:12 | URL  | らっこ→みやこちゃん #UXr/yv2Y[ 編集]
面白そうだね♪
らっこちゃん、お久し振りです♪

【夢浮橋】をプレイ始めたのね。
今回は玄武組、青龍組というように分かれているのかな?
マイクで応援、頑張ってね(*^^)/
我が家は誰かしらいつも家にいるので、マイクで応援なんて無理なの。
銀EDがあるといいね♪
2008/08/24(Sun) 10:45 | URL  | みやこ #uuOpwH8k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
