自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まさしんぐWORLDカーニバル2008 5/23 に行ってきましたNO.2♪
2008年06月04日 (水) | 編集 |
第2部さだまさしの部屋
(白にラメ&花柄のTシャツにGジャン&Gパン)

ゲスト:元MBSアナウンサーの角純一さん
「ちちんぷいぷい」でおなじみのあの
角さんとは思いもよらなかったですね~
(;^_^A アセアセ・・

さださんとは、ラジオでご一緒してたことが
あるとのことでした。

角さんは、フィリップをおもむろに取り出しました。
①「さだまさしとストリップ」
②「さだまさしとi-pod」
あと、1つありましたが忘れちゃいました
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

①さださんは、22歳で精霊流しがヒットしたので
ストリップには行ったことが無いとのこと。
顔が世間に知られているし、その後ヒットした
追伸や無縁坂を歌ってる人が来たら
キップ切りの人の方が辛いでしょ・・・と。

腹筋と背筋の関係の話。

さださんとラジオで競演していた時の話。
角さん曰く「奥様方を1秒たりともあきさせないねぇ。
あたかも自分が体験してるかのように話をするね」
さださん「僕は誰も気がつかないような
ところにフォーカスを合わせるんです。
そこから再現していくんですよ」

②について
角さん「ぼくはi-podに1360曲入れて
シャッフルで聞くのが楽しい。
何が出てきても自分の好きな曲なんですよ~」
あなたのいが好きなの。
さださん「一杯のコーヒーから」のいが
すきって言われたのには驚いた様子。
音源がないので「一杯のコーヒーから」は
今回のリクエストにならず・・・
しか~し、秋の35周年には角さんのために
フェスで歌ってくださることに☆⌒(*^-゜)bグッ!

で、角さんのリクエストは「精霊流し」となりました。

長くなったのでNO.3に続く・・・

注:コンサートを聴きながらメモを取っているので
若干ニュアンス等ちがっているかもですが
ご了承くださいませm(*._.)mペコリッ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まさちゃん、ありがと~
まさちゃん、こんちゃ~
こちらも見に来てくれて
ありがと~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

角さんてね、元毎日放送のアナウンサーなの。
娘ちゃんとこなら4ちゃんねるで月~水まで午後2時から「ちちんぷいぷい」
っていう番組の司会をやってるよ~
うちの方も辛うじて入るの~
http://www.mbs.jp/puipui/profile/index.shtml
こちらを参考にしてね~

さださんのコンサートは
秋にもあるんだ~
また、レポ書くので
よかったら覗いてみてね~

今日は来てくれて(^ ○ ^)あ!(^ □ ^)り!(^ ◇ ^)が!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う~

2008/06/08(Sun) 14:21 | URL  | らっこ→まさちゃん #UXr/yv2Y[ 編集]
おもしろいね!
らっこちゃん、おはよう~
まさちゃん、娘のパソコンからのぞいてます

らっこちゃん、角ちゃんって、どなた?
まさちゃんも、さだまさしは好きだから、お話面白かったわ。。。

ありがとうね、楽しい話。。。
2008/06/08(Sun) 08:53 | URL  | まさちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
