自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まさしんぐWORLDカーニバル2008 5/23 に行ってきましたNO.1♪
2008年05月31日 (土) | 編集 |
先日、大阪フェスティバルホールでの199回目の公演となる、
さださんのファンクラブのためのコンサートに行ってきました。
お隣には、今回もマロンちゃん会場には
キゥイバードさんとそのお仲間さんたちが居られます。

今回は、1部2部形式で行われました。

☆座長挨拶(白のTシャツニピンクのチェックのシャツJKジーンズ)
 
 今回、ミュージカルだと思った人(RAT’s 3とか)
 歌う人が作詞作曲シナリオまで書く
 ブロードウェイでも出来ないよ。
 一人芝居の時は1度もとおしたことなかった。
 今年は、コンサートにするかフェスティバルにするか
 迷っているうちにチケットの締め切りが来てしまったので
 「カーニバル」に。カーニバルというのは参加型のお祭り。

 第2部に、ゲストを迎えて対談をやります。
 ゲストは日替わりです。どなたかは、お楽しみに。
 ゲストにさだまさしの1曲目をリクエストして貰います。
 現代風に言うと、最初はゲストとトーキング~
 そのあとまさしがシンギング~
 まさしんぐ~ワールドカーニバル~
(←ここはちょっと定かではありません(;^_^A アセアセ・・)

H13年に新しいホールが完成します。
その前に一人一人にステージ中央から
拍手を聞かせてあげたい。
ゲストの方にも今日聞かせてあげたいと思っている。

******************************

☆第1部

☆佐田玲子(グリーンのワンピースにブーツ)
『未来』ギター1本で
『夢先案内人』『Winter Light』
 『生まれ来る子供たちのために』
http://www.reikoland.com/discography.htm←参照のこと

MC:23回目のWORLDです。
RAT’s 3 じゃなくてよかったね~
初めてフェスの緞帳にサインを書かせて貰いました。
はなまるのお話・・・さだ家の女性は男運が悪いって
聞きましたよ~
さだまさしさんと、似てるってよく言われるんです~
声が似てるのは良いけど、
顔が似てるって言われるのは
イヤ・・・

次は、いつも楽屋までおはようございます」と
揃って挨拶に来てくれる律儀な人たち・・・

☆ チキン・ガーリックステーキ(白っぽいJKに黒シャツと黒パンツ)
 『フェリー埠頭』『モノクローム』『想い』『ソラ』
http://www.cgs.jp/discography/aAir.htm←参照のこと

MC:四川の災害・・・13年前の震災を思わずにはいられない。
自分達の原点である、13年前の震災の時に歌えることの喜び
頑張れることの素晴らしさを伝えて行きたい。

*ラストの「ソラ」はマイクなしで
モノクロームはさださんバンドとコラボで
歌われました

(休憩 10分間)

例のごとく長くなったので、NO.2へ続く。
スポンサーサイト
テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
マロンちゃん、ありがと~
>マロンちゃん、おはよ~

早速遊びに来てくださって
嬉しいです~~

座長挨拶の時は
中は白のTシャツで
ピンクと白のチェックの
シャツをきておられませんでしたか?
私の身間違いかな?
(;^_^A アセアセ・・

は~い、第2弾は来週半ばくらいをめどにアップ
したいと思います~
2008/06/01(Sun) 10:07 | URL  | らっこ→マロンちゃん #UXr/yv2Y[ 編集]
ありがとう~♪
らっこちゃん、早速アップしてくださって、
とても嬉しいよ~♪
もう忘れかけてることがあって、
あぁ、そうだった、そうだった~って、
新ためて思い出しています^^
さださんの座長挨拶のときは、
ピンクのシャツに白のチェックシャツじゃなかったかな?(^^;
違っていたらごめんね~(^^;
NO.2ではいよいよさださん登場ですね~♪
次回も楽しみにしています^^v
でも、らっこちゃん無理のないようにね~^^
いつもありがとうございます♪
2008/06/01(Sun) 06:52 | URL  | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
