自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
「金色のコルダ2 アンコール」1周目ツッチー引継ぎ&蓮君通常ED♪
2007年09月21日 (金) | 編集 |
昨日の夕方、待ちに待った「金色のコルダ2 アンコール」が
届きました!!

今回は「コルダ2」のデータ引継ぎができると言うことで
早速1周目はツッチー狙いでプレイを始めました。

金色のコルダ2 アンコール(通常版) 金色のコルダ2 アンコール(通常版)
PlayStation2 (2007/09/20)
コーエー
この商品の詳細を見る

以下ネタバレ注意です!!
まず、「コルダ2」のデータの入ったメモカを
入れて「コルダ2 アンコール」のディスクを本体にセット。
タイトル画面でスタートボトンを押し、メニュー画面から
「データ引継ぎ」で主要キャラ6人から1人だけ
(1周めはツッチー)選んで最初から、ゲームを開始。

主人公の名前はお任せで日野香穂子に。

OPムービーは、蓮君・ツッチー・加地君による
テーマ曲「輝きはダイヤモンド」にのせて♪
歌の上手なメンバーなので安心!
曲も爽やかで好き☆⌒(*^-゜)bグッ!

実質は1/12から2/14までの期間のプレイ。

初日から、ツッチーが朝のお迎えに・・・
もちろん、二人でいる時は「香穂」と呼び捨てv(≧∀≦)v
理事長室に呼び出されオケのコンミスに指名される。
課題曲は「フィガロの結婚」で課題2・難易度はやさしいを
選択。
まずは、第一回のアンサンブルコンサート目指して
メンバー集めと曲の練習に励むことに。

音楽室で、ブラック柚木に遭遇・・・相変わらず怖い(;^_^A アセアセ・・

2日目、金やんがダポートに、アンサンブルのメンバーに
和樹先輩を選ぶ。

*ツッチー引継ぎ恋愛イベント1回目・・・新密度123→133に
*ツッチー引継ぎ恋愛イベント2回目・・・新密度
174→184に

**第1回コンサート**

課題曲「白鳥の湖」愁情レベル15(完成度100/習熟度80)
課題0/2
技術17-38・BP331/1251

評価:観客動員数161/80・演奏評価96・BP2922
「S」

第2回コンサートに向けてオケメンバーを集め、
蓮君・柚木先輩と通常恋愛も同時攻略目指す。

ツッチー早々に引継ぎ恋愛イベント6段階終了し
恋愛段階も4に。

蓮君は、通常恋愛イベント6段階終了し恋愛段階へ。
柚木先輩は残念ながらタイムアップで最後の
イベント起こらず( ̄~ ̄;)ウーン

**第二回アンサンブルコンサート**
課題曲
1.「スラブ舞曲第10番」愁情レベル16(完成度110/習熟度100)
2.「中央アジアの草原にて」清麗レベル19(完成度110/習熟度98)
3.「パガニーニの主題による・・・」彩華レベル19(完成度110/習熟度99)
課題2/2
技術21-18


評価:観客動員数413/280・演奏評価101・BP5428・選曲ボーナス「違った曲調」「5人」「月森君」
「SS」

コンサート無事終了後、クイックセーブでツッチーを選び
バレンタインのチョコとサロンエプロンをプレゼント。
照れ屋のツッチーなので、あっさりと受け取るだけ
( ̄~ ̄;)ウーン

コンミス試験に合格し、一気に3/14のオケのコンサートへ。
開演前に花束が届きツッチーから呼び出しのメッセージカードが・・・
ロビーにて、ツッチーからホワイトデーのプレゼント
の指輪を受け取る。
都築の指揮で「フィガロの結婚」が演奏されEDロール。
EDは、ショピイング街でデート。

プレイ後の感想は、途中すれ違いがあってのEDなのに、
あっさりしすぎてちょっと物足りなかったなぁ~
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

クイックセーブから蓮君を選び
バレンタインのプレゼントとしてチョコと
金の砂時計をプレゼント。
ホワイトデーには、トワレを貰う。
EDは駅前でお見送り。
ラストのスチルがなんとも物悲しい・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
通常恋愛ではあったが、なかなか嬉しいセリフも
あってよかったと思う。

スチルコンプには「やさしい」だけでなく「難しい」でもプレイをしなければならないので、やり込み甲斐はありそう。

2周目に行く前に、途中からリロードして柚木先輩の
通常EDを狙ってみます!!


テーマ:金色のコルダ
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
みやこちゃん、ありがと~
みやこちゃん、こんちゃ~(*^▽^*)

早速見に来てくれてありがとうね~
゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。大好き!!

>今回の育成期間は1ヶ月ちょっとなのね♪
<そうなの~
前作が長かったので、今作はちょっと短く感じます。
でもファンディスクのようなものなので
これくらいが丁度よいのかも☆-( ^-゚)v

今回はコンサートが2回しかのいので、
パラもいいかげんにメモしちゃっててごめんね
m(*._.)mペコリッ

攻略キャラが、主要キャラ6人プラス吉良理事長・金やん・
王崎先輩・冬海ちゃんと多いので、
スチル&写真集めは時間がかかりそうよ(;^_^A アセアセ・・

おぉ~
みやこちゃんも、【セイントビースト】のシンEDおめでと~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
豪華声優陣のボイスに萌え~~なのね?☆⌒(*^-゜)bグッ!
レポ楽しみにしてま~す!

2007/09/22(Sat) 14:54 | URL  | らっこ→みやこちゃん #UXr/yv2Y[ 編集]
クリアおめでとう♪
らっこちゃん、こんばんは~♪
土浦君EDと月森君EDおめでとう!(*^^)/

今回の育成期間は1ヶ月ちょっとなのね♪
それを聞いて安心しました(笑)
詳しいレポありがと~!

私の方は【セイントビースト】のシンEDをクリアした処なんだけど、櫻井さん、杉田さん、緑川さん、石田さんボイスに萌えてます♪
2007/09/21(Fri) 23:40 | URL  | みやこ #uuOpwH8k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
