自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
「真夏の夜もさだまさし」レポpart2♪
2007年08月25日 (土) | 編集 |
昨日の続きです。

ここで、「わに」という冷凍さしみの差し入れが・・・
さめの一種で日持ちがする。酢味噌で頂く。

さださんは、接待されるのが嫌い。好きにさせて~~
と叫ぶ。

~ハガキに戻る~

**30年くらい前からのカープファンのかたから。
コンサート当日は暑いですから気をつけてとさださん。
1982年、松山千春のチームと広島市民球場で試合をした。
当時広島カープの高橋慶彦選手と大野投手も特別参加。
高橋選手がランナーでピッチャー大野が実現。
試合結果は同点でじゃんけんでさださんチームの勝ち。

また、谷村信司さんのチームとも甲子園で試合をしたことがある。
初めてのときは緊張して1回で11点取られコ-ルド
ゲームに・・・・

**小児科医師の方からのハガキ**
昔は、はしかというともらいばしかといって
誰かがはしかにかかると貰いにいっていた。
「ワクチン打って 麻しん・風しん完封!
の看板が広島市民球場に掲げてあるので8/9のコンサートの
時に数秒で良いから映して貰いたい。
「あれは何だ」と指差したら「おぉ~」と驚いて欲しいとのこと。
(これは、ちゃんとコンサートの時に守りました☆⌒(*^-゜)bグッ!)

~次のコーナー~

広島放送局の山田アナがテレビの
オブジェを被って登場。

広島の名物牡蠣はRのついた月が
食べごろ。
しかし、一年をとおして食べられる牡蠣を開発。
ミネラルも豊富とのこと。

**VTR福山市:げた日本一
ゲタリンピック・・・何メートルゲタを飛ばすことができるかを競う。最高記録は36.4m。

ゲタだらけの結婚式・・・無事結婚できた?ゲタを履くまで
わからない???

**来年NHK広島は局開局80周年を迎える。
キャラクターデザインを募集中。
さださんにもその場で描いてもらう(粘る山田アナの勝ち!)

長くなったので、part3に続く
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
マロンちゃん、こんちゃ~
うんうん、「あれなんだ」~は面白かったね~~

レポも、読めない字が多くて大分端折ってます~~

今日で完結の予定ですよ~~
2007/08/26(Sun) 14:25 | URL  | らっこ→マロンちゃん #UXr/yv2Y[ 編集]
おはよう^^
レポ、早速ありがとう^^
「あれはなんだ??」
「おぉ~!」
楽しかったね♪
2007/08/26(Sun) 06:18 | URL  | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
長らく引っ張ってきた広島への一人旅ですが、いよいよ今回で最終回となります。1つ前の記事では画像のみで敢えて私のコメントは控えさせて頂きました。というのも、訪問してくださる皆さんお一人お一人が画像から何かを感じ取っていただければなぁ~と思ったからです。私の
2007/08/25(Sat) 01:22:39 |  らっこの美・味しいものいかが?
