自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「第22回 まさしんぐWORLD コンサート IN フェスティバルホールpart3♪
2007年07月08日 (日) | 編集 |
大変長らくお待たせ致しました~

第2部のレポをアップ致します。
第2部の1曲目と2曲目は座長挨拶のあと
8個のボールの中から2つ引いて
①空蝉②がんばらんばに決定した。

第2部はさださん黒のパンツに黒のラメいりタンクトップに黒のシャツで登場。
まず、もう2曲歌えるとのことで、
会場のお客さんお二人に引いて貰うことに。
まず、お一人目は今日が誕生日だという方で、
選ばれた曲がなんと、「HAPPY BIRTHDAY」!!
不思議なこともあるものねぇ~とさださんもくじを引いた方も
会場の私たちも拍手を送った。
もう一方が引かれたのは、「夢唄」。
これで3曲目と4曲目が決まった。

トークは石川鷹彦さんおリクエストで「バイト」に決定!

第2部
①空蝉・・・オリジナルアレンジでアップテンポ。
      後奏は、効果音で汽車の音が入って
      臨場感溢れる曲にアレンジされていて
      思わずマロンちゃんと顔を見合わせ
      る(*^o^)乂(^-^*)

②がんばらんば・・・赤のベストにサングラスにヘッドセット
          石井マネジャーはいつもの衣装で登場し
          さださんに突っ込まれていた。

③「HAPPY BIRTHDAY」・・・宅間さんのソロあり。                  
さださんより「ひろみさんお誕生日おめでとう」と引かれた方のお名前コールあり。

トーク「バイト」・・・高校の卒業旅行の旅費のためにバイトを。
今は取り壊された水道橋の女子大の建築現場へ。
このフェスティバルホールも建替えに
なる。フェスでのコンサートも今回で194回目。
なんとか200回目のコンサートがぎりぎり
間に合いそうとのこと。
話はバイトに戻って
職人さんに気に入られ、歌手になる時に
           残念がられたとのこと。

④「夢唄」・・・さださん、中央にてヘッドセットをつけ小太鼓を両サイドに
宅間さんと川瀬さんが大太鼓を演奏。
夢唄はコンサートで聞くのは初めてでとても感激した。

⑤虹~ヒーロー・・・タンクトップのみで
          ピアノ伴奏のみでしっとりと歌い上げる


長くなったので、part4に続く・・・  
スポンサーサイト
テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
マロンちゃん、こんちゃ~

お返事遅くなってごめんねm(*._.)mペコリッ

うんうん、ほんとどの曲もとっても感動したよね~~

>「バイト」は何回聞いても、笑えるわぁ~♪
<そうそう
何回聞いても笑えるトークだね☆⌒(*^-゜)bグッ!
2007/07/11(Wed) 12:07 | URL  | らっこ→マロンちゃん #UXr/yv2Y[ 編集]
おはよう、らっこちゃん♪
あぁ・・感動再び~♪
らっこちゃん、ありがとうね^^
夢唄・・かっこよかったよね~♪
空蝉の汽笛の音は、鳥肌立っちゃった^^v
がんばらばでは、一緒にリズムに乗って、
「HAPPY BIRTHDAY」では、
偶然の不思議に会場が温かな空気に包まれて、
ひろみさん、幸せな誕生日だったでしょうね^^
「バイト」は何回聞いても、
笑えるわぁ~♪

ありがとうね、らっこちゃん^^
2007/07/10(Tue) 05:40 | URL  | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
向日葵さん、こんばんは~
そうなんですよ~
2曲目ががんばらんばで
踊りで4曲目が夢唄で和太鼓~~
私たちはとっても嬉しいかったけど
もうこれでお疲れですよね~
さださん・・・
50肩なんだよ~~って仰ってました
v(≧∀≦)v

今回はなかなかコンサートで聞けない曲が
聞けてよかったですよね☆⌒(*^-゜)bグッ!

続きは気力が回復するまでもうしばらく
お待ち下さいね(^_-)-☆
2007/07/09(Mon) 20:35 | URL  | らっこ→向日葵さん #UXr/yv2Y[ 編集]
kazumiちゃん、こんばんは~
そうなのよ~
その日お誕生日の人が「HAPPY BIRTHDAY」
を引いたっていうのが、不思議なのよね~~

ほんと、生涯忘れられないお誕生日になったと思うわ~

続きはもうちょっとお待ち下さいね(;^_^A アセアセ・・
2007/07/09(Mon) 20:29 | URL  | らっこ→kazumiちゃん #UXr/yv2Y[ 編集]
大阪は、踊りあり和v-411太鼓ありと盛り沢山だったようですねv-237
羨ましい~です・・・v-409
東京初日も、普段のコンサートでは聴けないような曲に出会えて良かったですv-360
続き楽しみにしています
2007/07/09(Mon) 18:01 | URL  | 向日葵 #-[ 編集]
くじで曲を決めるって楽しそうだね~。
誕生日の人が、「HAPPY BIRTHDAY」を引いたってのも、本当に不思議!
その人にとって、最高の誕生日だっただろうね。

続きのレポも楽しみにしてるね♪
2007/07/09(Mon) 14:50 | URL  | kazumi #tsy643.w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
