自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
第22回 まさしんぐWORLD コンサート IN フェスティバルホールpart2♪
2007年07月03日 (火) | 編集 |
座長挨拶の後、今回の事前リクエスト第3位の「主人公」熱唱後第一部のトップバッターはチキンガーリックステーキ。
関西在住の男性6人のアカペラコーラスグループです。
男性アーティストのカヴァーアルバム『FACE』から
1曲目『Yes-No』(オフコース)
*メンバー紹介*
2曲目『桜』(河口恭吾)
3曲目『氷の世界』(井上陽水)
ステージが照明によって桜の花びらで
一杯になってとても綺麗でした。
最後にフェスティバルホールで
どうしてもやったみたかったという
男性6声コーラスをマイクなしで
『見上げてごらん夜の星を』熱唱。

*トーク*
卒業式にもさだまさしで、初めてコスプレで
スカートを履いた感想は・・・スカートは冷える。
玲子さんのケータリングに置いてある牛乳を
こっそり飲んだのも渡辺さんと告白・・・
FACE FACE
Chicken Garlic Steak (2007/06/20)
ユーキャン
この商品の詳細を見る


続いて登場の佐田玲子さん(金のパンツに黒のラメ入りタンクトップ
生成りのコットンシャツJK?)

チキガリのトークを受けて
卒業式にもさだまさしで
初めて学生服を着た話から・・・
一緒に行ったスタイリストさんの立場が
なかったとのこと。

懐郷 懐郷
佐田玲子 (2006/12/06)
バウンディ
この商品の詳細を見る

アルバム『懐郷(かいきょう)』から
1曲目は『うたたね』・・・ギター1本で
2曲目は『電車の中で』・・・ヴァイオリン・ピアノ伴奏
あまり書いたことがない曲で
チクチクすることがあって書いたとのこと。

3曲目は『どうせ棄てるものならば』
この曲はキツイ歌で切ない気持ちになる。

不治の病と闘って、「玲ちゃんが頑張って
と言ってくれると頑張れるんだよ」と言ってくれた
大阪の姉さんと慕っていたファンの方・・・
その姉さんが持って3~4ヶ月と言われてから
3年命を長らえて亡くなられたとのこと。
本当は頑張らなくても良いんだよといいたかったが
最後に「頑張ってね」と言って別れた事が
悔やまれると玲子さんは語った。
丁度時を同じくして、ネットで自殺を呼びかけて
集団自殺が流行った。
その中で作られた曲です。
言葉は悪いかもしれないけども、
どうせ棄てる命ならその命をもっと生きたいという人に
あげて欲しいとの気持ちが込められているのでないか
と感じました。

この曲はTBSで流した時にきっと抗議の
声しか来ないだろうと思っていたのが
以外にも好反応だったとのこと。

命の大切さ重さを改めて考えさせられました。

この後10分間の休憩があり、
いよいよ待望の第2部が始まるのでした・・・

part3に続く
スポンサーサイト
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
向日葵さん、ありがとうございます
ほんとステキなひと時でしたね~

>いろいろな方のレポで楽しませて頂いてます
<おぉ~
そうなんですか~
後ほど伺いますね~
リンク先の方のところを回らせて
いただきます~☆-( ^-゚)v

>私たちファンは最高に楽しめますね♪
<そうですそうです~
そのとおり~
まさにファンのためのコンサートでしたね
☆⌒(*^-゜)bグッ!
第二部のアップは今晩以降になりますが
よかったらまた覗いてみてくださいね
v(≧∀≦)v
2007/07/06(Fri) 16:48 | URL  | らっこ→向日葵さん #UXr/yv2Y[ 編集]
素敵なひとときでした!
らっこさん、こんばんは。
私も29日、行ってきました!
ほかの3日間の様子も、いろいろな方のレポで楽しませて頂いてます。
今回のようなリクエストコンサートは、さださんたちは大変でしょうけど、私たちファンは最高に楽しめますね♪
2007/07/05(Thu) 19:55 | URL  | 向日葵 #-[ 編集]
マロンちゃんおはよ~
↓にもコメントありがとね~

こちらでは、ブログペットが週1回記事を書いてくれてます(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

>歌詞の内容、共感するものがあり、心に届く歌でした
<ほんと、そのとおりでしたね~
さすがメッセンジャーさださんの妹さんだよね☆⌒(*^-゜)bグッ!
私も同感です~~(*^o^)乂(^-^*)

第2部も分けてアップになるかもだけど
首をなが~くしてまっててね(^_-)-☆
こちらこそ、可愛いメモ帳頂いちゃって
ごめんねm(--)m
とっても助かりました~~
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚
2007/07/04(Wed) 08:42 | URL  | らっこ→マロンちゃん #UXr/yv2Y[ 編集]
おはよう^^
らっこちゃん、早速パート2のアップ、
ありがとうね^^
そうだったね~♪
チキガリの歌声・・
特に最後の「見上げてごらん夜の星を」心に響きましたね♪
マイク無しで、素晴らしいハーモニーだったね^^

玲子さんの3曲とも、
歌詞の内容、共感するものがあり、心に届く歌でした。
「電車の中で」は、観察眼が鋭いなぁ・・って・・
やっぱりさださんの妹さんだなぁなんて、
改めて思いました。
こんなに詳しく書いてくださって、
少しメモってただけなのに、
らっこちゃん、記憶力素晴らしいです~♪^^

いよいよ、さださんのステージだね^^
楽しみ~~♪
いつも、ありがとうね、らっこちゃん^^
2007/07/04(Wed) 04:12 | URL  | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
大変遅くなってしまいましたが・・・{/dogeza/}先月29日、待ちに待った、師匠・さだまさし氏{/face_heart/}の「WORLDコンサート2007{/kirakira/}in国際フォーラム」に行ってきました{/ee_3/}日中は、蒸し蒸しした {/hiyoko_cloud/} でしたが、夕方からは {/ka
2007/07/12(Thu) 08:05:10 |  向日葵のひとり言
