自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「第22回 まさしんぐWORLD コンサート IN フェスティバルホール part1♪
2007年06月30日 (土) | 編集 |
今日で、全てのコンサートが終わったので
早速レポをアップしたいと思います。
会場に入ると、今回のリクエスト上位100曲の
書かれたチラシを頂きました。
開演まで、マロンちゃんと自分の好きな曲に
丸をつけ「ほとんど好きな曲ばかりだけど
選ばれるといいね~」と話しながら待っていました。

今回のコンサートは、リクエストコンサートで2部形式。

<第1部>
座長あいさつ:さださん(白のTシャツに白のパンツ、ピンクのシャツ)
まさしんぐWORLDコンサートは
ファンクラブのためのコンサートです。
普段とは違う形式でのコンサートを1年に1度
行ってきて早や22回目を迎えた。
その間さまざまなことがあった。
弾圧?を受けクライシンガーといわれてきた。
毎回このコンサートでは、自分で自分の首を
しめている等云々・・・

今回のコンサートは事前にファンの方から好きな曲を
リクエストしてらい、上位100曲の中からさらに
当日選んで曲を決めるという形式。
リクエストされた曲数は470曲とさださんの曲
ほとんど全てを網羅していたとのこと。
中には嫌がらせで書いてきたのではないかと思われる
ような「猫背のたぬき」もあったとのこと
私的にはこの曲も楽しいのでOKなのですが・・・

驚くべきことは、「精霊流し」がベスト100に
入っていなかったこととのことです。

ベスト3は必ず歌うということで、
座長挨拶の後に3位の曲、アンコールの1曲目が2位の曲
2曲目が1位の曲でアンコールは2曲。

トークもスタッフが予め好きなトークを
書いて封筒に入れてあり、会場のお客さんが
引くというもの。

大阪での曲の選び方は
「さださんのスタッフが選ぶ」方法で、
「あまりコンサートではやらないけど聴かせたい歌
という条件で8曲選んで貰いました。
キョードー東京のスタッフの方とさだ企画のスタッフの方が
黒装束で?ナンバーの振ってあるピンポン玉を
持って登場。
来年は、ミュージカルにすると、
さださんから爆弾発言が・・・

さださんがグレープの頃からずっと一緒に
やってこられた和田さん・舞台監督(名前忘れました)・
モニターのチーフの中川さん・長江のときのスタッフ
こだまさん・照明のチーフ栗本さん・フェスの緞帳Eの
田中さん・玲子さん・チキガリ川上さんの8名が
それぞれ引いて、ボックスの中にいれていきます。

気になる第3位の曲は、なんと「主人公」
あなたの好きな曲は?と聞いて
四半世紀にわたってずっと首位をキープしていた
この曲が3位に落ちた・・・ついに選ばれた
とさださんは仰いました。

ついに波乱に満ちたコンサートの
幕開けです~~

part2へつづく・・・

スポンサーサイト
テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
キウィバードさん、ありがとうございます
こんばんは~早速見に来てくださって
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

メモ帳はマロンちゃんい貸して頂いたのです~
でもあんまり沢山書いちゃったので
頂いちゃいました~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

>ひたすら見つめて聴き入っていただけでした・・・。
<まぁ~~
それもステキですわね☆⌒(*^-゜)bグッ!

はい、まだまだ続きますので
次回もご覧になってくださいね(^_-)-☆

2007/07/01(Sun) 22:40 | URL  | らっこ→キウィバードさん #UXr/yv2Y[ 編集]
鍵コメ09:37ちゃん、こんばんは~
お返事遅くなりました~

そちらへ伺いましたよ~

解決されましたか?

2007/07/01(Sun) 22:33 | URL  | らっこ→鍵コメ09:37ちゃん #UXr/yv2Y[ 編集]
すごい、すごい!!
らっこちゃん。
レポを読ませてもらいにやってきました。
なんて詳しいレポ!!
よく覚えているね~。(@@)
メモを片手に・・・でしたか~??
私などはひたすら見つめて聴き入っていただけでした・・・。

また続きを読ませてね。
ありがとう~!!
2007/07/01(Sun) 22:06 | URL  | キウィバード #wmNXP16s[ 編集]
宙海ちゃんコメントありがと~
宙海ちゃん、こんちゃ~

喜んで貰えて嬉しいわ~v(≧∀≦)v

私ね~
いっぱいありすぎて
選びづらいけど・・・
私はやはり「主人公」かな~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

レスつける前にそちらに
お邪魔しましたよ~~
リンク貼ってくれてありがとね~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
2007/07/01(Sun) 11:59 | URL  | らっこ→宙海ちゃん #UXr/yv2Y[ 編集]
マロンちゃん、早速見に来てくれてありがと~
マロンちゃん、こんちゃ~(*^▽^*)

えへへ~
喜んで貰えて嬉しいわ~

いいのいいの~
これも1つの楽しみだから~
充分楽しんで来れましたよ~v(≧∀≦)v

うんうん
ありがと~
ボチボチアップしていくね~
2007/07/01(Sun) 11:55 | URL  | らっこ→マロンちゃん #UXr/yv2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/01(Sun) 09:37 |   |  #[ 編集]
らっこちゃん、、( ‘∇‘ )ノ” コンチワー♪
うわ~!詳しく書かれてるね(*^_^*)
行った気になって楽しませてもらうね。
さださんの曲は好きなのが多くてどれが一番って選べないな…
らっこちゃんはどの曲が一番なの?

続きも楽しみにしてるね。

久々にお気楽をアップしました。
オフ会のことも少し書いたので
リンク貼らせて頂きました。
2007/07/01(Sun) 09:28 | URL  | 宙海 #9PB4HJUs[ 編集]
ありがとう~~~♪
らっこちゃん、なんて詳細に・・@@;
素晴らしいです~♪
あの会場が、あのオープニングの
さださんの姿が、
また新鮮によみがえってきました~^^

スタッフの方の名前まで、
全てメモされてただなんて、
なんだかごめんね~・・
らっこちゃんに全てお任せしちゃって、
私はのんびり聴いていたけど、
らっこちゃんは、大変でしたね^^;

でもでも、とっても嬉しいよ~♪
私だったら、とてもこんな風に詳しくは、
レポできないもの・・><;

らっこちゃん、大変でしょうけれど、
続きもとっても楽しみです~♪
でも、先は長いので、
どうぞ無理なさらず、ボチボチね・・

本当に、ありがとう♪^^
2007/07/01(Sun) 04:09 | URL  | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
