自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
「とらぶるふぉうちゅん☆はぴCURE」プレイ中♪
2007年05月10日 (木) | 編集 |
先日より、「トラブルふぉうちゅんCOMPANY☆はぴCURE」を
プレイ始めました。
トラブルふぉうちゅんCOMPANY☆はぴCURE(初回限定版) トラブルふぉうちゅんCOMPANY☆はぴCURE(初回限定版)
PlayStation2 (2007/01/25)
プリマヴェーラ
この商品の詳細を見る

敏腕占い師でもある主人公・国東綴(名前変更可)の母が失踪。
代々占い師の家にうまれた綴だが未だその能力は開花せず。
母の代わりを勤めるべく、修業を始めます。
主人公の弟周(あまね)に宮野真守さん、従兄弟の高瀬律に鈴村健一さん、クラスメイトの巳崎慶吾に杉田智和さん、弟周の親友坂下晴海君に保志総一朗さん、アイドル占い師久瀬道純に岸尾大輔さん、担任の梶原忍に遊佐浩二さん、興信所の探偵本庄太一郎に森川智之さんと、豪華声優陣が出演されています。

1周目は、もちろん保志さんヴォイスの坂下晴海君←何故か一人だけ君づけ(^m^)
狙いでプレイ開始。
久々に保志さんの可愛いお声が聞けて満足☆-( ^-゚)v
表情も豊かなので、ついつい一人でニヤけています~
←危ないシト?

プロローグが終わり11月に入ると月曜日~金曜日まで
修行が始まります。
セーブ箇所は45箇所ですが、クイックセーブがあるので
修行を失敗しないよう朝起きたらクイックセーブします。
修行内容は、絵画・ホロスコープ・写経・タロット・運動・ダウジングの6つです。パラの上がり方は、成功で2・大成功で4つ上がります。対応コマンドが決まっていて
片方が上がるともう片方が下がるというシステムになっています。失敗の場合はどちらもパラは下がりません。

晴海君の場合は攻略サイトさまの情報を参考に
ホロスコープ・写経・ダウジングのパラをバランスよく
上げていっています。
現在、11月15日まで順調に進んでいます。
EDにむけて頑張っていきま~す!

プレイレポは順次(不定期)にアップしたいと
思います。





テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
宙海ちゃん、こんちゃ~
こちらにもコメントありがとね~

GWも終わってようやくゲームも
プレイし始めたよ~~

【はぴCURE】は、学園コメディなので面白いよ~~
保志さんのお声が可愛すぎなんだ~~
きゃ~~~v(≧∀≦)v

来週はお世話になりますが、よろしくね~☆-( ^-゚)v
2007/05/12(Sat) 15:28 | URL  | らっこ→宙海ちゃん #UXr/yv2Y[ 編集]
こんちゃ!らっこちゃん♪
久々にお邪魔します(^^)
はぴCURE、プレイしてるのね。
シミュレーションなんだね。
面白そうだね。
プレイレポ楽しみにしてるね。
最近、またまた、ゲームも出来てないよ(^_^;
お気楽も放置です(;^_^A アセアセ…
来週は予定がギッシリなので、
再来週から平常に戻れそうなので、
また、お気楽の方頑張って久々に更新するね。
2007/05/12(Sat) 12:54 | URL  | 宙海 #9PB4HJUs[ 編集]
みやこさん、こんにちは~
>やっぱり可愛い系のキャラなのかな?
<はい、そうなんです~
高1ですよ~
久々の可愛いお声(キャピキャピ?してます)
に萌え~~です(人´∀`)~♡
はい、シュミレーションゲームです~
育成&学園コメディになるのでしょうか?
うふふ~
流石、占いの修行だけあって、パラ(コマンド名)が
面白いですよね~
ストリーもコメディータッチなので
なかなか面白いですよ~
探偵の本庄がまだ登場していませんが
弟の周の口を借りるとキザっぽいそうです(^m^)

続報は不定期なりますが、いましばらくお待ち下さいね~

いつもコメント&応援ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

2007/05/10(Thu) 17:45 | URL  | らっこ→みやこさん #UXr/yv2Y[ 編集]
面白そうですね♪
らっこさん、こんにちは~♪

【はぴCURE】プレイされてるのね。
保志さんのキャラは弟の親友ですか。
やっぱり可愛い系のキャラなのかな?
これってシミュレーションゲームでしたっけ?
パラメータの種類というか、コマンド名(?)が面白そう♪
パラの上がり方は【ファンタ】風みたいですね。

続報をお待ちしてます!(*^^)/
2007/05/10(Thu) 14:40 | URL  | みやこ #uuOpwH8k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
