自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さださんの「美しき日本の面影」のコンサートツアーへ行ってきました♪
2007年03月07日 (水) | 編集 |
さださんのコンサートに行ってきました~~

去年は行けなかったので2年ぶりのコンサートです!

ブログのお友達の由美子ちゃんにチケットを
取って頂き、二人で行ってきました♪

1月末のコンサートを延期されたこともあって
さださんの体調がとっても気になっていましたが
久々に生のさださんにお会いできるので
わくわくドキドキ!!
まず、開場されてからロビーで係りの方に
さださんとスタッフの方にプレゼント
お渡しし、今回のツアーのプログラムと
ダイアリーを購入。
いつもはメモ帳を持ってくるのに、
忘れてしまったので・・・

ナガサキピースフィアミュージアムグッズのタオル地のハンカチ
2枚購入したところ、おまけに
「戦争ほうき」を頂きました~☆-( ^-゚)v

おトイレを済ませて、席に着くと
真ん中よりやや左の前から5番目という
とっても良い席でした~
由美子ちゃんありがとね~
゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。大好き!!

ブザーが2回鳴り、シンセのイントロで幕が
上がりました~

バックには、桜の木があり風に
ゆらゆら揺れていました。

さださんの衣装は、赤のドット柄のシャツに
黒に赤のドット柄のバイヤスと
グレーのストライプが入ったスーツでした。
曲目

~第1部~

1.桜人~春の夜の月

2.桜桃(ギターのみ)

3.絵はがき坂(宅間さんのソロあり)

トーク・・・前回金沢に来たときの話

4.惜春

5.駅舎

トーク・・・明治寺の故草野榮應住職の話

6.献灯会

7.さよなら橋

トーク&メンバー紹介・・・吟さんの精霊船の話

8.向日葵の影

~休憩 10分~

今回は間に10分休憩をとっての2部形式。

第2部の衣装は黒のシャツに白のネクタイ
黒にグレーの細かいストライプの入ったスーツ
でした。

~第2部~

1.Birthday(NHK総合テレビ「鶴瓶の家族に乾杯」テーマ曲)

2.案山子

トーク・・・鶴瓶師匠との出会いの話

3.道化師のソネット(映画「翔べイカロスの翼」主題歌)

4.たいせつなひと(映画「解夏」主題歌)

トーク・・・今回のテーマ「友だち」の話

5.鉢植えの子供

6.愛の音(ヴァイオリン&ピアノ伴奏)

7.晩鐘(宅間さんスティックを投げる?)

トーク・・・故宮崎康平さんの話「貧の友は真の友」

8.聖夜

9.遙かなるクリスマス

~アンコール~

衣装は白のスーツに黒のネクタイ

*飛梅

*サクラサク(椅子に腰掛け、ギター1本で)

さださんは、体調も戻られたようで
声もかすれることなく(笑)歌いきって
くれました~

トークで一番印象に残ったのは
亡くなられていった人の分まで
その人が歩いていったであろう
未来を歩いていかなくてはいけない。
それが見送った人の責任だからという
お話です。
大切な人が亡くなったからといって
いつまでも悲しんでいてはいけない
私もそのとおりだと思います。

あのねのねが最初は4人だったこと。
京産時代、鶴瓶師匠と後に奥様となる
れいこさんがメンバーだったとは・・・
20へぇ~~~でした(^m^)

また、「目が点」という言葉も
故福田幾太郎さんが作った言葉で
さださんの楽屋に遊びに来ていた
鶴瓶師匠が流行らせた言葉で
広辞苑の第5版に載っているというのも
初耳でした~☆⌒(*^-゜)bグッ!

アルバム「美しき日本の面影」の曲
だけでなく、懐かしい曲も沢山聴けて
とってもステキなコンサートでした。

レポを書いている今もまだ
夢の世界に居るような気分です。

これからも、ずっとずっと
体力と声が続く限りコンサートを
続けていって下さい。

コンサートの回数は減っても
その分オンエアーが増えれば
それはそれで良いかもですね(^_-)-☆

最後に、チケットを取って
さださんのコンサートに誘ってくださった
由美子ちゃん、本当にありがと~
また、お会いしましょう~~
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b

有給を取ってドライバーを買って出てくれた
はむちゃんに感謝です~ありがちゅっ(^・^)♪

また、由美子ちゃんと出会えるきっかけを
くださった、Wマロンちゃん(マロン♪ちゃんマロンちゃん
出逢えて本当に嬉しかったです~~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b










スポンサーサイト
テーマ:お気に入りミュージシャン
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
お師匠さん、こんちゃ~
ショコラ師匠、レポも見に来てくださって
ありがとうございます~(^m^)

おぉ、「飛べイカロス~」の映画ご覧になったんですね~
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

私も、結婚前にv-287に名古屋まで
鑑賞会に連れて行ってもらいました~
もう、涙、涙でしたよね~(T△T)

さださんのコンサートはそうですね~
アットホームな感じです~
ただ、大阪に比べると金沢の方は大人しいですね~
ここは突っ込むところやろ~~
っていうところでも、ツッコミがなくちょっと
寂しい?気もしました~
←大阪と比べたらいけませんか・・・(;^_^A アセアセ・・

お陰さまで、さださん&スタッフの方にもプレゼント
を差し上げられて良かったです~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
2007/03/09(Fri) 15:47 | URL  | らっこ→ショコラさん #UXr/yv2Y[ 編集]
まだ余韻が?
ちゃんとレポできててすごいですよ(^^)
私、「道化師のソネット」大好きなんですよ。
映画も観に行きましたよ。
かなり泣いたような記憶が・・・(笑)

コンサートはアットホームな感じだったのかな?
プレゼントも渡せて、楽しいひとときでしたね。
ダンナ様にも感謝!ですね。
2007/03/09(Fri) 12:52 | URL  | ショコラ #bI5e4NSw[ 編集]
由美子ちゃん、ありがと~
由美子ちゃん、おはよ~~(*^▽^*)

早速見に来てくれてうれしいわ~
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚
トークの順番とかあってるかな?(;^_^A アセアセ・・

先日は、お世話になりました。
とっても楽しい時間をありがと~
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b

おぉ、広島行けそうですか?
私も今から貯金をしておかなくちゃです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

途中から合流できるかもですね~☆⌒(*^-゜)bグッ!

また、皆さんにお会いできることを楽しみにしてま~す!
2007/03/08(Thu) 09:43 | URL  | らっこ→由美子ちゃん #UXr/yv2Y[ 編集]
すごすぎます・・・
らっこ様
なんと詳しいレポートなのでしょう・・・
すごすぎます!

あの日がよみがえります。
プリントアウトしてファイルします・・・。

マロンさん、チケットまだです。
6日では絶対に無理だけど
9日ならなんとかなるかもです~
2007/03/07(Wed) 19:49 | URL  | 由美子 #JnoDGgPo[ 編集]
マロンちゃん、ありがと~~
マロンちゃ~~ん、早速のコメントありがと~~゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。大好き!!

おぉ、曲目は大阪でのとほとんど同じなのね~

トークももっと詳しく書けたらよかったのだけど、
いざ書こうとしたら字が読めなかったの(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

お陰さまで由美子ちゃんと、楽しい一時を過ごすことが
できましたよ~ありがとね~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

広島の前にフェス当たるといいよねぇ~~
2007/03/07(Wed) 15:07 | URL  | らっこ→マロンちゃん #UXr/yv2Y[ 編集]
こんにちは~^^
らっこちゃん、コンサートレポート、
詳細にありがとうね~^^v
大阪フェスでの曲目と、
ほとんど同じような気がしま~す♪

由美子さんと一緒に、
楽しい時間を過ごす事が出来て、
良かったですね~^^
旦那様も、なんてやさしいのでしょう♪

素敵なお友達つながり、嬉しいね^^v
次は夏・広島からだね^^
今日ね、メモリアルチケット4枚分、
振り込んできたのよ~♪
うちは主人と私の分2枚しかいらないから、
もしまだ申し込みされていなかったら、
由美子さんと使ってくださいなぁ~^^v
2007/03/07(Wed) 14:08 | URL  | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
