自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「転生学園 月光録」第7話・8話終了♪
2007年02月17日 (土) | 編集 |
「転生学園 月光録」第7話・8話終了しました。

レポをアップしようと送信したら、タイムアップで記事が消えてしまいました(T△T)

気を取り直して、メモ帳に下書きしてから
コピペして再投稿ですf^^;
第7話「悲しみと憎悪と」
長期任務を終えた舞坂が戻り
月詠学院SGコース退魔班全員が揃う。

バトル3回

バトル1:ワンダーパーク跡目的地ホラーハウス前。
回復系の舞坂を部隊長に。
部隊長効果は毎回体力が25%回復。
このバトルから主人公と結崎、
館脇と深山木の相陣連技が
使えるようになる。

バトル2:ホラーハウス内。
天草と二人での参戦。
ターンは気にしなくても良いので
コマを進めながら天魔を退治していく。

バトル3:ワンダーパーク跡
不思議な少女尤を発見した昴生が
天魔だと思い暴走する。
昴生を止めなければならない。
尤を庇いながら昴生の体力を50%に
すべく攻撃しなくてはならない。
保志さんキャラを攻撃するのは
はっきりいって辛いが
ゲームオーバーになっては
いけないので、ここはしっかり
こらえて頑張りました
(戦国BASARAでも保志さんキャラ
の真田幸村を敵に回した時は
ツメが甘くなってしまった)

第7話では、天草の過去をしることとなる。
また尤は姫宮学院長の妹として
姫宮夕と名乗り月詠学院の1年生に
編入する。


第8話「オージーサンライズ」
主人公ら2年は修学旅行で
オーストラリアへ向かう。
なぜか学院長・夕のみならず
変装した伊達先輩と舞坂が
同行する。

バトル1回:オーストラリア平原
西洋犬に襲われた現地の少年を救出。

A・B2班に分かれてのバトル。
部隊長効果の高い昴生と主人公
は別の班に、初期経験値の高い夕の
替わりに館脇を入れて戦う。

ここでは、ひたすら昴生と
共に行動。
昴生のキュートなスチルも回収。

少年救出後は少年の村で
食事をごちそうになり、
エアーズ・ロックも見ることが
できた。
昴生のもとに行くと
「降るような星座をみることができて
よかった」というような(うろ覚え)
セリフが聞ける。

無事修学旅行を終えて日本に戻る。


昴生との親密度が上がりにくいのも
部隊班が必然的に分かれるため
だろうか?

続く
スポンサーサイト
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
みやこさん、こちらにもありがとうございます~
こんにちは~

おぉ、半額でゲットされたのですか~
羨ましいです~☆⌒(*^-゜)bグッ!

そうなんです~
尤は姫さんの本当の妹ではありません。
おぉ、姫さん前作では猫被ってたのですか~
今回もキャラ的にはお嬢様ぶりがユニークですよ~~~

また、プレイ始められたらいろいろお話聞かせてくださいね(^_-)-☆

私も再開はちょっと先になりそうです(;^_^A アセアセ・・
2007/03/22(Thu) 16:20 | URL  | らっこ→みやこさん #UXr/yv2Y[ 編集]
今頃ごめんなさい
らっこさん、こんにちは♪

先日半額セールをやっていたので、私も【月光録】をGETしました!

尤って、姫宮ちゃんの本当の妹じゃないのね?
前作では姫宮ちゃんがかなりユニークな猫かぶりキャラで気に入ってました♪
2007/03/22(Thu) 15:28 | URL  | みやこ #uuOpwH8k[ 編集]
宙海ちゃん、こんばんは~
こちらにも、コメントありがと~
゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。大好き!!

そうなのよ~~
こちらは写真がないので文章だけでしょ?

記事消えたら何も残らないのよね~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これから、長文のレポを書く時は面倒がらずに
メモに下書きをしてからにするわ~~

宙海ちゃん、右腕痛めたの?
大丈夫?

次はGSかな?
また、感想教えてね(^_-)-☆

「転生学園」の保志さんキャラは、
難易度もわりと高めなので、
ちょっとムリっぽいかもだけど
とりあえず最後までやってみるね~

今日はメールありがと~

また、明日お電話するね
2007/02/23(Fri) 21:07 | URL  | らっこ→宙海ちゃん #UXr/yv2Y[ 編集]
らっこちゃん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
らっこちゃんも記事消えちゃったんだね。
σ(^^)はめげてしまって、記事も忘れたし…
書き直したけど、まだ下書きで放置しています(苦笑)
書き直しお疲れ様でした。
私はゲームはとりあえず、今はやってません。
早くゲームレポ書いちゃわないといけませんね(^_^;
保志君キャラ攻略難しそうですね。
2007/02/22(Thu) 23:36 | URL  | 宙海 #9PB4HJUs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
