自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
「転生学園 月光録」第2話・3話・4話終了♪
2007年02月07日 (水) | 編集 |

第1話「天照郷から来た男」
第2話「天魔の蠢動」を終了し、ようやく保志さんキャラの
剣持昴生が第三話「体育祭」から登場しました。
第1話「天照郷から来た男」は、主人公が天照館高校からの交換学生として月詠学園に転入。
幼馴染の結崎(CV:鈴村健一さん)と再会し、天魔に立ち向かうべく月詠学園退魔班(SGコース)の一員となる。
バトル×2

第2話「天魔の蠢動」は、天魔は活発化しつつあり、主人公は結崎に誘われ映研に入部。
バトル×2

第3話「体育祭」は、5月に入り体育祭の時期を迎える。SGコースの遠征に行っていたメンバーも戻り新しい仲間が増える。

以下、第3話のレポ&感想です。
ようやく保志さんキャラの、剣持昴生が登場します。
昴生は、一匹狼で仲間と一線を隔しています。
保志さんのお声のトーンも低めで、カッコイイです。
戦闘では、バトル2ではじめて共に戦います。
この戦いは体育祭の優勝を左右するバトルなので、
10ターン以内に敵の「紅」の体力を50%以下に
消費させなくてはいけません。
昴生は剣術使いで、「示現流の流れを汲むもの」
なれば勝って当たり前的なセリフを
言います。
何か謎があるようですが、
ストリーを進めるうちに明らかに
なることと思います。

体育祭では、天草理緒とリレールートを
選びました。

戦闘も理緒のトランプ攻撃で
離れたところから集中的に
「紅」を攻撃させました。

理緒のアンカーのスチルを回収して、
無事優勝して、3話終了。
バトル×2

第4話「郷愁」は、主人公が結崎と共に1ヶ月ぶりに
天照郷に帰るが、天魔が活発に動き回っていた。

バトル×2

第4話終了時に、天魔の住みかが
現れますが、某ゲーム1の鬼の住みかに
ちょっと似てるようなが気がしたのは、
わたしだけ?

あと、主人公の戦闘時の
ボイスは櫻井孝弘さんが担当されてます。
ゲーム中は、月詠学園の仲間の館脇のボイスを
担当しているので、一緒に戦う時はちょっと
混乱しそうf^^;

5話は、また昴生が登場するので
楽しみです(^_-)-☆

このレポは、昴生が登場する
場面のみ詳しくレポをアップ
することとなるでしょう~~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

では また 




テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
みやこさん、2コメ目ありがとうございます
そうなんです~

敦盛殿のほど押し殺した声ではありませんが、
低めのお声ですよ~~(^m^)

戦闘は、まだ敗北はしていません。
それほど難易度は高くないような気はします。

しかし、5話の4連戦では作戦が上手く立てられずに
ターンの回数が増えてしまってるのですよ~f^^;

3戦目で、中断させたのでバトル1から
やりなおそうかなと思ってます(〃´o`)=3 フゥ
2007/02/10(Sat) 18:26 | URL  | らっこ→みやこさん #UXr/yv2Y[ 編集]
おお月詠学院!
らっこさん、おはようございます♪

保志さんの低めボイス、いいですねえ♪(*^^*)
私も早く聴きたいです!
前作でも月詠学院の方が好きだったので、序盤から月詠学院側でプレイ出来るのは嬉しいですね。
戦闘の難易度はどれ位かしら?
2007/02/10(Sat) 08:52 | URL  | みやこ #uuOpwH8k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
