自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今までプレイしてきたゲーム part4-1
2005年11月14日 (月) | 編集 |
ようやくネオロマシリーズが終わったところで、それ以外の
乙女ゲームについてにまいります。

*ときめきメモリアルgirl’sside(PS2)・・・これも攻略キャラが多いので全クリはしてないです。葉月王子、色さまは頑張ってクリアしました!
このゲームは、名前を呼んでくれるので本名でプレイしました。
デートには洋服を選んで行くのですが、これがけっこうハマりました!
来年、続編が出ますが、購入するかは考え中です。

*ファンタスティックフォーチュン2(PS2)・・・これは3人の女の子につきそれぞれルートがあり、隠れキャラもいて十分楽しめるゲームです。
これも、全クリはしていませんが、このゲームでは櫻井さんヴォイスのリュートがお気に入りです。
ファンタスティックフォーチュン2☆☆☆がPC版に移植されるとのことですが、購入は未定です。

*怪盗アプリコット(PS版)・・・これは、頑張って全クリしました!
ミニゲームがおもしろくて結構ハマました。満さんとのEDがないので残念
ですが、完全版を購入するのは見送ります。

*放課後のLOVE BEAT・・・これも全クリです。
1周目は苦労しましたが、2周目からは裏わざが使えるのでプレイしやすかったです。
サプライズもありましたが、攻略キャラが同じストーリで進んでいくので
全員クリアするまで後半のキャラはちょっとだらけてしまいました。

まだまだあるので、今日はこの辺で、一旦終わりにします。
ゲーム歴が短いわりにこの数・・・あんたゲームしかやっとらんのかいという
ツッコミが入りそうですが・・・正にそのとおり。
熱中するあまり、睡眠時間を削ってまでプレイし続けたこともあります。
最近では夫がいても乙女ゲームをするようになり、2週目に入ってセリフを
スキップをさせていると、横合いから「らっこにはついて行けん」とチャチャを入れられる始末・・・
「もう、1回見とるからええんや」せっかちな私は、早くストーリーを進めて
行きたいので、無視・・・

あきれ返った夫は、自分の書斎のPCでアニメのDVDを観に行くというパターンが定着しつつあります。

part2に続く!
スポンサーサイト
テーマ:ゲーム感想
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
宙海ちゃん、こんばんは!
2度の訪問ありがとう~v-291

おぉ、宙海ちゃんはGS全クリ~?すごいな~
2もプレイするんだ。また感想聞かせてね!
アプリコットも全クリねぇ~
乙女ゲーは大先輩だね~v-344

やっぱりゲームの中古は見つけた時が勝負?かもね~
福知山の某中古ショップには、結構お宝ゲームがあるんだよ~
持ち合わせがない時は、しょうがないねよ。
また、もっと安いのが見つかるかもしれないし
ね!
2005/11/14(Mon) 23:03 | URL  | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
こんちゃ!らっこちゃん♪
今日は2度目の訪問です。
ハンドルバトンを今、書いてきました。
まずは報告と言うことで(^^)

GSは一番、ハマったゲームでこれ全クリアしてるんです。
友人もあんた、元取ってるって言われちゃったの(笑)
まどかと王子は殆ど台詞聴いたかもしれない…
設定変えてやるとまた、違う台詞聴けて楽しかったので、ハマリました。
これ、旧姓でプレイしたんだよ~(笑)
ダンナにはこれで突っ込み入れられたけど(笑)
私は2もプレイ予定してます。

アプリコットも全クリアしたよ!
案外すぐ終わって残念でした。
完全版はしないと思う…

放課後の~は買うつもりしてたのですが、2本よりどり3980円だったのですが、お金の持ち合わせがなくて、次回と思っていたら売り切れちゃって…
その値段を見たら普通の値段で買えなくて…


2005/11/14(Mon) 16:11 | URL  | 宙海 #9PB4HJUs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
