自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「転生学園 月光録」プレイ始めました♪
2007年01月17日 (水) | 編集 |
今年のお誕生日のプレゼントに、「転生学園 月光録」を買って貰いました。

早速、OP・1話が終わり、2話の1つ目のバトルが終わって
ストリー③が終了したところのアイキャッチ画面でセーブしました。
ゲームの流れとしては、「ストーリーモード」・「アクティブアドベンチャーモード」・「バトルモード」の3つを行き来しながら進んでいきます。

セーブ箇所は30箇所。
バトルモードの時に、クイックセーブのように中断してセーブが出来ます。しかしこれは上書きされるので、1度だけしかロードできません。
セーブは、ストーリーモード以外のモードと、アイキャッチ画面・話終了画面のみできます。

ストリーモードでは、感情を入力するRESシステムがありますが、攻略本を片手にプレイすれば大丈夫かと思います。

アクティブアドベンチャーモードでは、月詠学園内や六本木周辺の施設を選んで行動します。
学園の売店では、アイテムを購入できます。

バトルモードでは、ブリーフィング画面にて、
隊の編成等が行えます。
フィールドの進み方や、技等の出し方は
以前プレイした↓「東京魔人学園 外法帖血風録(限定版)」(PS2版)と同じです。

東京魔人學園外法帖血風録 (初回限定版) 東京魔人學園外法帖血風録 (初回限定版)
PlayStation2 (2004/08/12)
マーベラスインタラクティブ
この商品の詳細を見る


OPムービーはとても綺麗で、
キャラのビジュアルも好ましいです。
豪華声優陣によるフルボイスも
満足ですね~
ただ、オート機能がないので
セリフがとぎれてしまうのが難点です。

お目当ての保志さんキャラの剣持昂生は、
最初の方にちらっと出てきただけで
遠征にでかけています。
クールな感じのキャラなのでお声の方も
抑えた感じのトーンでした。
早く一緒に戦いたいです♪

では、かなり長期戦になりますので、
途中経過報告しながらプレイを
続けたいと思います。
スポンサーサイト
テーマ:転生學園月光録
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
宙海ちゃん、こんちゃ~
いらっしゃ~~い☆-( ^-゚)v

おぉ、お気楽も更新したんだね~
早速見に行かなくっちゃ
(^m^)

そうなの~
新作ゲームプレイ始めました~

アクションっていっても、
ターン毎に一人ずつ戦闘方法を入力していくんだ~
フィールドもマス目を移動するの。

3話から保志さん出てくるみたいなので(笑)
あともうちょっとじゃないかなぁ~☆⌒(*^-゜)bグッ!

宙海ちゃんも、海編が出るまでもう1つのED頑張ってね(^_-)-☆
2007/01/20(Sat) 16:34 | URL  | らっこ→宙海ちゃん #UXr/yv2Y[ 編集]
こんちゃ!らっこちゃん♪
やっと、お気楽も今日、更新しました。
お気楽の方でも今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

新しいゲームプレイし出したんだね。
バトルモードってアクションが入ってくるの?
私、アクション物が苦手なんだ…
早く保志くんキャラと戦えるといいね(^_^)v
私は山編はとりあえず、相手から告白とCGは全てコンプしたよ。
後、5日で海編発売なので
それまでにもう一つのED全て見るのに頑張りますp(^^)q
2007/01/20(Sat) 16:06 | URL  | 宙海 #9PB4HJUs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
