自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハンドルバトン頂いて来ました♪
2005年11月12日 (土) | 編集 |
みやこさんのところからバトンを頂いてきたので、早速回答してみることにします。

■Q1 貴方のハンドルの由来は?

これは、私の夫がつけたニックネームなのです。私が以前風邪を引いて
寝込んだ時に、○ィダinゼリーを仰向けになったまま飲んでいる姿を見て
「らっこ」と付けたのがことの始まりです。(ちなみに夫にはハムスターからハム(ちゃん)とニックネームをつけました)


■Q2 他に別のハンドルを名乗っていたことはありますか?

はい、あります。
今のHNにする前は、「朱羅莉維」と名乗っていました。
バトンを頂いたみやこさんのところにも、「らっこ」に変えるまでは、「朱羅莉維」でお邪魔してました。
ちなみに、これはゲームシティーに登録した時に「シュラリイ」としたので
それを漢字で当ててみました。

それ以後は「遙か」をプレイする時は漢字で、「アンジェ」をプレイする時は
「シュラリィー」。「コルダ」は現代物なので「地乃+本名」でプレイしています。
今回このブログを立ち上げる時に、別ブログで既に使っていた「らっこ」
を用いることにしたので、「朱羅莉維」のほうが馴染みになってらしゃる方には、紛らわしくて申し訳ないなと思ってます。

あと、ペンネーム(ラジオ番組に投書してたころ)で「エンゼルフィッシュ」
を使っていた時期もありますね。

■Q3 他の方にどのように呼ばれていますか?

「らっこちゃん」「らっこさん」が一番多いですね。


■Q4 全く同じハンドルを使っている人を見つけた。さてどうする?

同じ平仮名で「らっこ」という方なら、「ラッコ」や「rakko]で、
お仲間ですね~と自己紹介します。
まだ訪問したことはありませんが、「らっこ」いう方はいらしゃいました。


■Q5 ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?

いえ、「らっこ」に変えたのが最近のことですし、定着しつつあるので今のところ変えたいとは思いません。


■Q6 ハンドルの由来が気になる人にバトンを渡してください

ここに置いておきますので、我と思わん方は拾って行って下さい!
また、拾った方はその旨お知らせいただければ見に行きますので、よろしく
お願いしま~す!

スポンサーサイト
テーマ:バトン
ジャンル:その他
コメント
この記事へのコメント
>ぴのさん
ふふふっ、確かにそうですね!
なんて読むのか?と思われたかもしれませんねf^^;
「シュラリイ」にムリヤリ漢字を当てたので、
「夜労志句」みたいな?ノリです。ちょっと違うかな?
「らっこ」に変えた理由もちゃんと説明できて
私もスッキリしました!
これからも、「らっこ」でよろしくお願いしますv-436
ほんとみやこさんに感謝!ですねv-291
そういえばぴのさんのHNの由来はお聞きしたことあったかな?
2005/11/15(Tue) 10:17 | URL  | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
らっこさんの名前の由来がものすごく気になっていたので、これですっきり致しました(笑)
「朱羅莉維」さんという前のお名前も気になっていたんですよ。実は読み方が少し分からなかったのでこれも聞けて満足でした。
2005/11/15(Tue) 01:27 | URL  | ぴの #716AsYgw[ 編集]
>みやこさん

ふふっそうですね。
ムリヤリ漢字を当てたので、自分でも間違える時がありましたv-393

確かに今はひらがなですし、クッキー登録できなくても悩む必要ないですねv-407
2005/11/13(Sun) 17:31 | URL  | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
らっこさん、こんにちは♪

らっこさんのHNはダンナ様が付けて下さったのですね(^^)

今のお名前の方が覚えやすいし、書く時も簡単で(笑)字を間違える心配がなくていいですね♪
2005/11/13(Sun) 16:08 | URL  | みやこ #uuOpwH8k[ 編集]
>宙海ちゃん

おぉ、是非宙海ちゃんのHNの由来聞きたいです!
アップは時間のある時で良いので、貰ってってくださいませ!
楽しみにしてま~すv-291
2005/11/12(Sat) 22:57 | URL  | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
こんちゃ!

らっこちゃんの由来はそういう事だったんですね~!
はじめて知りました。
以前のHNはカッコ良いですね~!
今の方が可愛くてあってるかなと思うけど♪

またまた、このバトン頂いていっていいですか?
と言っても答えるのは少し後になりますが…
2005/11/12(Sat) 16:09 | URL  | 宙海 #9PB4HJUs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
