自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
「世界征服」バトンを頂いてきました♪
2006年08月21日 (月) | 編集 |
はなちゃんのところから、「世界征服バトン」を頂いてきたので、早速回答したいと思います。

*ちなみに「マ王」2周目の2章までいきました。
■Q1■ 一人で世界征服しました。世界はリセット状態です。
    まず国名は何にしますか?

幸福王国


■Q2■城を建てます。どんな城にしますか?

自由で平和な国を作るため、


■Q3■国歌は何にしますか?

王自ら作詞作曲します。

■Q4■側近を二人つけます。どんな人を選びますか?

助言をしてくれる王佐、何でも話せる臣下


■Q5■護衛を二人つけます。どんな人を選びますか?

剣の達人と、大魔法の使い手


■Q6■メイドとエロメイドをつけます。誰を付けますか?

メイド・・なにでもさりげばくすぐ気が付き、かつ家事全般に優れている人
エロメイド・・・取り敢えず、背中が痒くなたら掻いて貰う

■Q7■民族衣装を決めます。何にしますか?

ドレスも憧れるけど、きつそうなので楽な服装が良いです。
ふしぎ遊戯や、彩雲国物語にでてくるような衣装も
よいですね。


■Q8■国技を決めます。何にしますか?

じゃんけんです。平和な勝負法でしょ?

■Q9■国で自分が欲しい特産品を作ります。何にしますか?

夕張メロンですねぇ~。たらふく?食べてみたい


■Q10■国旗を作ります。どんな柄にしますか?

もちろんラッコです・・・可愛いでしょ?

■Q11■国営施設を作ります。何を作りますか?

音楽ホール・・・5000人収容できるくらいのもの
をたくさん。
カラオケボックス・・・少人数~ステージもついているような
VIPルームまで設備してあるもの。


■Q12■国民を洗脳し飼い慣らす為にも
    学校施設にて国定教科書を使います。
    どんな教科書を使いますか?

魔法の指南書・剣の指南書・モラルの教科書
国民が平和な国を受け継いで行ってくれるような
人間に育ってくれればなにより。


■Q13■軍隊を作ります。どんな軍隊にしますか?

ビジュアル選抜の近衛隊・・・超美形の兵士で
固めます←単なる好み

■Q14■軍隊強化のために改造人間を入れます。

では、草薙素子で。バトーはもれなく付いてきます。

■Q15■ハーレムを作ります。どんなハーレムにしますか?

はなちゃんがお菓子だったので、私はフルーツにします。

■Q16■支配者や哲学者等すごい人というのは
    なんだか後世に残る言葉があるものです。
    なので、後世に残す名言を一つ。

平和ほど尊いものはない。

■Q17■国民にも少しばかり娯楽をくれてやろうと思います。
    どんな娯楽にしますか?

大人から子供まで楽しめるゲームセンター
大人は大人のエリアに分かれていて、
家族で遊びに行っても気兼ねなく楽しめる場所


■Q18■一番肝心な「法」を作ります。
    基本的には自分が言った言葉は全て法な訳ですが、
    常にある法としてまずどんな法を作りますか
   (とりあえず5つまで)

暴力をふるってはいけない(もちろん言葉も)
モラルに反してはいけない(騒音もダメよ)

■Q19■国民が法を破ったときの処罰を具体的に。

公共奉仕作業・・・公衆トイレ(駅も可)の掃除等ね。

■Q20■国家をあげて研究所を作ります。何の研究所を作りますか?

お料理研究所:くいしんぼうの王の口に合う料理を研究させます

■Q21■最後に自分が起こしたこの征服や
    この国歌などにまつわるエピソードなどがあったら1つ

王の気分によって、アレンジされます。

■Q22■支配して、国を作ってみての感想。

世界が平和で、国民が自由に安心して生活できる王国にしたいです。

■Q23■このバトンを誰かにまわしてください
例によってここにおいて置きます。
どなたでもご自由にお持ち帰り下さい。

はなちゃん、またもや面白いバトンをありがと~
真面目に答えたところと、おちゃらけたところと
ありますが、悪しからず・・・

また、面白いのがあったら回してくださいね!




↓以下、コピペ用

■Q1■ 一人で世界征服しました。世界はリセット状態です。
    まず国名は何にしますか?

■Q2■城を建てます。どんな城にしますか?

■Q3■国歌は何にしますか?

■Q4■側近を二人つけます。どんな人を選びますか?

■Q5■護衛を二人つけます。どんな人を選びますか?

■Q6■メイドとエロメイドをつけます。誰を付けますか?

■Q7■民族衣装を決めます。何にしますか?

■Q8■国技を決めます。何にしますか?

■Q9■国で自分が欲しい特産品を作ります。何にしますか?

■Q10■国旗を作ります。どんな柄にしますか?

■Q11■国営施設を作ります。何を作りますか?

■Q12■国民を洗脳し飼い慣らす為にも
    学校施設にて国定教科書を使います。
    どんな教科書を使いますか?

■Q13■軍隊を作ります。どんな軍隊にしますか?

■Q14■軍隊強化のために改造人間を入れます。

■Q15■ハーレムを作ります。どんなハーレムにしますか?

■Q16■支配者や哲学者等すごい人というのは
    なんだか後世に残る言葉があるものです。
    なので、後世に残す名言を一つ。

■Q17■国民にも少しばかり娯楽をくれてやろうと思います。
    どんな娯楽にしますか?

■Q18■一番肝心な「法」を作ります。
    基本的には自分が言った言葉は全て法な訳ですが、
    常にある法としてまずどんな法を作りますか
   (とりあえず5つまで)

■Q19■国民が法を破ったときの処罰を具体的に。

■Q20■国家をあげて研究所を作ります。何の研究所を作りますか?

■Q21■最後に自分が起こしたこの征服や
    この国歌などにまつわるエピソードなどがあったら1つ

■Q22■支配して、国を作ってみての感想。

■Q23■このバトンを誰かにまわしてください
テーマ:バトン
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
お返事遅くなってごめんね~
コメントどっちにきたかもうこんがらがっちゃって...宙海ちゃんからのてっきりTBかと勘違いしてたのよ~v-404

うんうん、ジブリと世界征服バトン両方ね♪
了解ですv-426
楽しみにしてるね~v-398

いろいろありがとね~v-415
2006/08/25(Fri) 12:39 | URL  | らっこ→宙海ちゃん #UXr/yv2Y[ 編集]
NoTitle
こんちゃ!らっこちゃん♪
こちらでは(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり!
携帯では読ませて頂いていますよ♪
らっこちゃんが世界征服すると平和な国になりそうですね。
σ(^^)もはなちゃんから回ってきてるんだけど、先にGS2を更新しちゃったよ(^_^;
私も↓のジブリバトンとこれ答えるね(^^)
2006/08/24(Thu) 00:32 | URL  | 宙海 #9PB4HJUs[ 編集]
早速見に来てくれてありがと~
はなちゃん、こんばんは~

ずいぶん遅くなってごめんね~v-421

そうそう、バナーね!
私こそ、あれから全然HP更新してないんだわ~v-405
こちらもこのとおり、のんびりやってますので、可愛いのが見つかったら教えてくださいv-435
今日はありがとね~
うんうん、たくさん溜まるといいなぁ~v-344
2006/08/21(Mon) 21:58 | URL  | らっこ→はなちゃん #UXr/yv2Y[ 編集]
NoTitle
ありがとうございます。
あ、!!!!!
バナーだバナーだとあせっています(^_^;)
アセアセ
らっこのバナーも可愛いですよね~

私、お菓子のハーレムにしてましたっけね?
すっかり忘れてますわ(^_^;)
楽しいお答えありがとうございました♪
お疲れ様でした~~

ちょびリッチちょっと楽しいでしょ♪( ´艸`)ムププ
た~~っくさん集まりますように・・・
2006/08/21(Mon) 19:37 | URL  | はな #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
