自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
『2006 夏・長崎から さだまさし The Final』♪
2006年08月06日 (日) | 編集 |
毎年さだ(まさし)さんの、故郷である長崎から広島原爆の日に稲佐山での野外コンサートが行われて、今年で20回目。
そして、今回でファイナル・・・

元気なうちに、一度は行ってみたかったのコンサートですが、とうとう叶わず終いでした。

NHKでは、総合でも以前はライブ中継を行っていたのですが、去年は終戦60周年のためかありませんでした。
今年は、金曜深夜に「真夏の夜もさだまさし」が放送されたのですが、うっかり忘れてしまいました
このようなことがまた起こらない為に、下記に今年の放映時間を書き記しておきます。

「2006 夏 長崎から さだまさし」のオンエアー情報
●8月 9日(水) NHK総合〈長崎県〉19:30~20:55
●8月19日(土) NHK-FM〈九州〉 16:00~18:50
●8月27日(日) NHK総合〈全国〉 16:00~17:30
●9月10日(日) NHK-FM〈全国〉 23:00~25:00

最後になりましたが、広島の原爆で亡くなられた方々に置かれましては、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
テーマ:伝えたい事
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
早速来て下さってありがと~
マロンちゃん(ちゃんづけでもいいですか?)
こちらでは、初めまして!

おぉ、去年は稲佐山まで行かれたんですね~
いいなぁ~
私はとうとういけず終いでしたv-406
そうそう、来年はナガサキの日に広島で「長崎の空」を歌うそうですねv-344
楽しみが1つ増えました♪

まるマ歴26年ですと、ほぼ同時期にファンなられたんですね~
同じ歴史の流れを感じられるお友達ができてとっても嬉しいですv-415

「晩御飯」にも遊びに来ていただいてありがとうございましたv-435
これからもどうぞよろしくお願いします
リンクの件も嬉しいですe-266
2006/09/01(Fri) 18:29 | URL  | らっこ→マロンちゃん #UXr/yv2Y[ 編集]
はじめまして^^
私の「すろうらいふメモリー」にお越しくださり、
本当にありがとうございました~♪
私もかれこれ26年のまっさんファンをやってます^^
昨年は初めて、あの暑い暑い稲佐山で、
夏・長崎からを生で観ることが出来ました~♪
ファイナル・・もっと長い時間観たかったね・・
でも、画面に釘付けになって見ていました^^v

稲佐山に行かれた友達からのお知らせ。
来年は、広島から長崎に向けてだって~♪
なんだか、夢のようだなぁ^^

こうしてま虫の方にお会い出来たこと、
とても嬉しいです♪
マロン♪さんに感謝~。
これからも、どうぞよろしくお付き合いくださいね^^
2006/09/01(Fri) 04:55 | URL  | マロン #GYnFN4Ng[ 編集]
お知らせありがとうございます!
こんにちは~

そうですね!

明日は急用で出かけるので、今日からDVDの録画予約をセットしておきますね♪
ちょっと向日葵さんより観るのが遅くなるかもですが、また感想アップしたいと思いますe-287
2006/08/26(Sat) 11:03 | URL  | らっこ→向日葵さん #UXr/yv2Y[ 編集]
あすですよ!
「夏長崎から~ファイナル」の放送、いよいよ明日v-243になりましたねv-10
3週間遅れですが、ファイナル楽しみましょv-49
2006/08/26(Sat) 07:38 | URL  | 向日葵 #-[ 編集]
向日葵さん
お久しぶりです~e-266

そうなんですよ~v-406
金曜の深夜と、土曜と勘違いしてたんです~
ちゃんとまさしんぐタウン見たのですが・・・

はい、27日はしっかり見ます!
*やはり、要望あったのですねe-278
2006/08/08(Tue) 08:48 | URL  | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
こんばんは
らっこさん、お久しぶりですv-299
え~「真夏の夜も・・・」見逃しちゃったんですかv-409お知らせすれば良かったですね・・・ごめんなさい。
「夏・長崎から~ファイナル」の生中継がない!!って事で「NHKへの要望メール運動」なども展開されたのですが、残念ながら実現には至りませんでしたv-406
27日の放送はお見逃しなく・・・。
2006/08/07(Mon) 22:19 | URL  | 向日葵 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
