自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「今日からマ王!はじまりの旅」4章終了♪
2006年08月04日 (金) | 編集 |
あれからようやく4章をクリアしました(風のうわさでは7章まであるらしいです・・・未確認情報)

以下ネタバレ注意です!
まず、1章から4章までの大まかなあらすじを紹介します。

1章:主人公渋谷有利(CV:櫻井孝宏)が村田健(CV:宮田幸季)を助けに行った時にトイレから流されて、眞魔国にたどりつき魔王になるまで。式典の途中で、地球に戻る。

2章:草野球の試合後の銭湯で眞魔国へ呼び戻される。
魔剣モルギフを探しに。船上でのダンスイベントは、萌え~。
お約束の船首でタイタニックもどき?
お風呂に入っている時に地球に帰る。

3章:村田とイルカショーを見に行っているときに、眞魔国へ呼び戻される。偽魔王が出現したので、呼ばれたとのこと。魔笛探索に行く。
ユーリの花嫁姿の謎が解けます。
ダンジョンは、レベルがある程度達しないと、ルートが開けないとのことで、かなりグルグル回りました。地球に帰れなくて落ち込む有利。
ニコラや魔族と恋に落ちた人間の女性を連れて城に帰る。

4章:グレタが魔王の娘だと偽り有利に暗殺を企てる。その時挫いた足を治す為にコンラッド(CV:森川智之)とこっそり城を抜け出す。ちゃっかりヴォルフラム(CV:斎賀みつき)もついてくる。
このとき、ギュンター(CV:井上和彦)宛てに書置きをするのだが、選択肢によってアーダルベルト(CV:てらそままさき)にさらわれた時に助けにくるキャラが決まってくるとのこと(未確認情報)
はれて?地球へ帰ることができる。

以上です。

次に好感度についてですが、各章末に登場する、「陛下ご寵愛トト」では、1章~4章まで1位はコンラッド、2位は3章まではギュンターだったのが、4章でヴォルフが逆転。

また、戦闘時の上様モードは、感情ゲートを満タンにしなければいけないので、説得コマンドを数回連続して使い発動させることが出来ました。
有利以外の各キャラもレベルによって特技が増え、アニメーションのあるものもでてきます。特技のネーミングも各キャラに合わせてあるので面白いです。

行動パターンがマンネリ化してくるので、ついついコントローラーを持ったまま眠ってしまってなかなか思うように進みません。
プレイ時間は4章までで約9時間半です(途中何度もねてしまっているのと、ダンジョンで時間が掛かっています)
有利:レベル11・コンラッド:レベル12・ヴォルフラム:レベル10です。
アーダルベルトにも選択肢があって、キラキラさせてしまったのですが、これが最後EDに拘わってこないことを祈ります。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
宙海ちゃん、こんちゃ~
うわぁ~い、早速見に来てくれてありがと~e-266

多分オンナノコ~が近いからだと思うんだ~えへへ~
心配してくれてありがと~

宙海ちゃんのほうは、GS2を始めたのね~
気に入らないからやり直してるの?

私も、選択肢間違えたかな?って思うところもあるんだけど、クイックセーブが出来ないのでとりあえず1周目終わらせようと思ってます
お互いp(*^-^*)q がんばろうね♪
2006/08/05(Sat) 15:52 | URL  | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
こんちゃ!らっこちゃん♪
寝てしまうの疲れていませんか?
大丈夫?無理しないでね。
それでも、4章まで進んだんだね。
私の方はしっかりラスエスを放棄して、
GS2をやっています(苦笑)
まだ、2ヶ月ぐらいしか進んでないの~!
気に入らなくて、何度もやり直ししてるの(笑)
攻略サイトはまだ、頼りたく無いしね。
とりあえず、1周目なので、流しプレイに変えようかと思っています。
お互い頑張ろうねp(^^)q
2006/08/05(Sat) 15:06 | URL  | 宙海 #9PB4HJUs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
