自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「スタジオパークからこんにちは」part3♪
2006年05月17日 (水) | 編集 |
大変お待たせ致しました!
part3早速いってみましょう♪

↓レポに出てくる関連商品です。


「スタジオパークからこんにちは」part3

「さだまさしの私のスタイル」拝啓○○様
影響を受けた女性について。
さださんのお祖母さまについて。
お祖母様は、天草生まれの女傑で兄を頼ってシベリアまで行く。
さださんのお祖父様と結婚してから金山に入って金を掘って
生計を立てていた。いくつかの武勇伝があるそうだ。
金山からの帰りに族に襲われ、自分の腰に金を巻いていて
金を取られずに済んだ事等。
お祖母様との忘れられない想い出は、「おばあちゃんとおにぎり」という絵本にもなったお話。小学生だったさださんのお誕生日
会におばあちゃんがまさしが好きだからといって作ってくれたおにぎりにみんなの手前照れくさくて手をつけずにいた。そのうち
外で遊んでいても気になり、そっと様子を見に帰ってくると
台所でおばあちゃんが、おにぎりをお茶碗に入れてお茶漬けにして食べていた。A型のさださんは、気をつかって、「お腹空いた~」と言っておにぎりを食べようとしたら、おばあちゃんに「よかよか~、まさしはお腹いっぱいなんだから、」言った。
おばあちゃんのその後ろ姿が今でも思い出すとのこと。
お祖母様に一言ということで、この物語の最後の部分をさださんが朗読されました(T_T)

最後のコーナー

20年後は、どうなっていたいか?という質問に、ヘンな爺・
大法螺吹きの爺になって、子供たちから、またあの爺の所へ言って法螺を聞きに行こうって言われるようになりたいとのこと。

長い休みを貰ったらどうするか?という質問にはありえない。でもし貰えたら旅に行きたい。北極・南極・アフリカにも行きたいとのこと。

また、笑いと音楽を楽しむ番組を作りたいとも。

最後に色紙に「がんばらない」と揮毫したその意は、がんばりすぎると疲れちゃうから~とのこと。頑張りすぎないで!ってことですね♪

以上で、3回にわたって紹介させて頂いたスタパーレポを終了します!
最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(--)m
スポンサーサイト
テーマ:音楽番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
向日葵さん、おひさしぶりです~

わぁ~
さださんの、コンサートに行ってこられたのですね!
さすが~
「がんばらんば」の振り付け覚えていかれるとは・・・
羨ましいですv-398
2006/05/27(Sat) 13:01 | URL  | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
らっこさん、こんにちは。
さださんのコンサート行ってきました。
通常のコンサートとは違って、さだファミリー集結という感じの温かいコンサートでした。
「がんばらんば」は猛特訓して行ったので、恥を忍んで一緒に踊ってしまいましたが、真っ白になってしまって、あっという間に終わってしまいました・・・。でも、踊らずに後悔するよりは良かったかと自分を慰めています・・・。
2006/05/27(Sat) 10:46 | URL  | 向日葵 #-[ 編集]
>宙海ちゃん

オバンデ~ス♪

そうそう、何事もほどほどにが良いのだよね!

おぉ、「ラスエス」の広樹君ついに攻略したんだ~
おめでとう!!
追加ディスクも購入するのね♪
楽しみだ~(^o^)丿
2006/05/18(Thu) 01:03 | URL  | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
>華月さん

こんばんは~
part3、楽しみにして下さってありがとうございます!
遅くなりましたがようやくアップできました♪

そうなんです!そういう優しさがさださんのステキなところなんですよね(^m^)
2006/05/18(Thu) 00:43 | URL  | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
\(☆^〇^☆)/ オバンデス!らっこちゃん♪
パート3まで、お疲れ様です(^^)
おばあちゃんの話みたなのって子供の頃ってみょうに心に残ったりするんですよね。
「がんばらない」は(゜_゜)(。_。)ウンウン!って思った。
何事もほどほどがいいのかな?と最近思います。
そうそう、ついにラスエスの広樹くんキャラ攻略しました。
ちょっとずつなので、長くかかちゃったよ(笑)
追加ディスクも出ることですし、頑張ってクリア目指しますp(^^)q
2006/05/18(Thu) 00:35 | URL  | 宙海 #9PB4HJUs[ 編集]
わーい、スタパーれぽ3までありがとうございました!!
すごくわかりやすかったです~!!
 さだまさしさん好きなのでうれしい~(//▽//)
「がんばれ!」ってサインに書いてもらうのも活力の素になりますが、
「かんばらない」というのもいいですね~。優しい~(//▽//)
2006/05/17(Wed) 23:03 | URL  | 華月 #dc3XaQbw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
