自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「遙か3 花月の宵」聞きました♪
2006年04月30日 (日) | 編集 |
ちょっと遅くなりましたが、先日「遙か3 花月の宵」聞きましたので、感想を書いてみます。
ディスク2枚でミニドラマ3本・歌5曲クリスマスメッセージ6
が収録されています。

ミニドラマでは、「実りの秋」が一番のお気に入りで、平家の人々が九州に上陸し、自給自足の生活を行っているお話です。
敦盛殿の体を気遣う兄経正殿の麗しい兄弟愛に感動しました。
クリスマスメッセージは、「運命の迷宮」の場面を思い出しながら聞いてました。
歌は、もちろん敦盛殿の「花篝のささやかな恋よ」が1番好き。
保志さんの曲「遙か」のキャラソンの中ではアッポテンポで
珍しいですね。バラードも良いですが、ライブなどではこちらの曲のほうが歌いやすいかもしれませんね。
キーが高いので、敦盛殿というよりは、保志さんのお歌になtってましたが・・・

「遙か 舞一夜」の前売り券を買うと、『玉響のしずく』が付いてくるそうですが、このCDもマキシシングルになって欲しいですね。
スポンサーサイト
テーマ:★★おすすめ♪★★
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
>かなめさん

こちらにもコメントありがとうございます!
そうですね♪
弁慶さんのお歌もよかったですねv-406

保志さんの今回のお歌は、ライブで振り付けありでもOKですねv-347
浜田さんも、一生懸命「知盛」なりきって歌っておられましたねv-344

映画は多分私のところでは見られないと思うので、DVDが出るのを待ちます~v-406
2006/05/01(Mon) 00:08 | URL  | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
私は、弁慶さんの曲で泣きました(笑)
「泣かないで~」のところで^^

そうですね!!
映画の主題歌も一般でもうってほしいです^^
2006/04/30(Sun) 22:33 | URL  | かなめ #-[ 編集]
>宙海ちゃん

そうだね~
宙海ちゃんにも、是非遙か3プレイして貰いた
いな~
そのうち、ベスト版が出るかもだから、もうちょっと
待ってみそ~

おぉ、「男性声優解析」ってどこかで見たような~
了解!
今から「お気楽」に行ってみるね♪
2006/04/30(Sun) 17:21 | URL  | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
こんちゃ!らっこちゃん♪
いつも、らっこちゃんとこに来て、遙か~3ネタ読むと早くプレイしたいと思いつつ…
最近、ゲーム自体してないんだよね(笑)
ゲーム好きだけど、ムラがあるの。
そうそう、男性声優解析って言うのをやってみて、お気楽に載せてみたので、また、らっこちゃんもやってみそ♪
2006/04/30(Sun) 16:20 | URL  | 宙海 #9PB4HJUs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
