自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
「お題一発変換バトン」を頂いてきました♪
2006年04月12日 (水) | 編集 |
宙海のお楽日記の宙海ちゃんのところから「お題一発変換バトン」を頂いてきました
では、早速回答したいと思います
【ルール】お題をPCで一発変換!やった後お題を1つ足し、終われば5人に回す。

≪一発変換バトン≫

1、あいーん⇒合いーん

2、どっぐふーど⇒ドッグフード(まともだ~)

3、こまねち⇒コマね地

4、みかん⇒蜜柑(宙海ちゃんと同じ)

5、だっちゅーの⇒奪チューの(チューを奪う?)

6、りかちゃん⇒里香ちゃん (誰かな?)

7、・・・⇒・・・

8、きれてないっすよ⇒切れて菜逸すよ (菜が切れてないから逸するのか?)

9、かんじゃにえいと⇒患者にエイと (患者さんになにするだ~)

10、やっさん⇒ヤッ三

11、ようかん⇒羊羹(素晴らしい!)

12、かとぅーん⇒華トゥーン(華○さんとこへ遊びに行った)

13、ぶいしっくす⇒部位シックス

14、きんききっず⇒近畿キッズ

15、ひつがやとしろう⇒ひつが屋と知ろう(ひつが屋って、何屋さん?)

16、おれさまのびぎによいな⇒俺様の美技に良いな(惜しい!)

17、おきたそうご⇒起きた相互

18、むひょうとおる⇒霧氷とおる

19、くさのじろう⇒草野二郎

20、ぱんだ⇒パンダ(良し!)

21、きくまるびーむ⇒聞く○ビーム(宙海ちゃん、ごめん!)

22、ばんぷおぶちきん⇒万夫オブチキン

23、でぃぐれいまん⇒ディグレイ万

24、ひさぎしゅうへい⇒ 久木州へい

25、ごりょうだらにまる⇒御料陀羅尼○(○と●の違いは?)

26、まじんたんていのうがみねうろ⇒マ人探偵脳が峰うろ

27、あばらいれんじ⇒阿波来レンジ

28、じゃすてぃす⇒ジャスティ素

29、ばいきんまん⇒ばい菌万

30、あざーっす⇒アザーッ素

31、おめぇにくれてやるたんめんはねぇ⇒お目ェニ暮れてやる端面はねぇ

32、にんたまらんたろう⇒人玉欄太郎(これは宙海ちゃんといっしょ?)

33、たぎはぎのすけ⇒多義は義の透け

34、かめなしかずや⇒カメナシ一哉(亀梨君ファンの方ごめんなさい)

35、さいとうたかし⇒斎藤隆(宙海ちゃんと同じ )

36、きらやまと⇒キラ大和(ヤマトはカタカナじゃなかった!ショック~)

37、ふぇすとぅむ⇒ フェ素トゥム

38、いざーく・じゅーる⇒いざー九・ジュール

39、めらんこりにすた⇒目欄懲りにスタ

40、しんどうはるいち⇒新藤春一

41、こうだくみ⇒ 幸だ組

42、えぐざいる⇒絵グザイル

43、ねごしっくす⇒ネゴシック素

44、きごう⇒記号

45、いざよいさくや⇒十六夜昨夜

46、よんさま⇒ヨン様(やったね!)

47、てくまくまやこん⇒手クマクマや今(クマクマ?)

48、くらにちゃる⇒クラに茶ル

49、ゆーすけ・さんたまりあ⇒ユース家・サンタマリア (惜しい!)

50、ひととよう⇒人と用

51、はないはるき⇒花井春木

52、かめはめはー⇒カメは目はー

53、ゆういちとなつみ⇒雄一と夏実

54、どりーむぼーいず⇒ドリームボーイズ

55、けつめいし⇒血盟し(宙海ちゃんと同盟結びますか?)

56、ゆうたちまたきちゃいなよ⇒雄太巷気チャイナよ

57、しちょう⇒試聴(サンプルボイスかな?)

58、げんせんなまくりーむ⇒源泉生クリーム 

59、このきなんのききになるき⇒このきなんの奇器になる気

60、よはんくらい⇒四版くらい(何の本?)

61、にしかわたかのり⇒西川孝則

62、ふぁいなるふぁんたじー⇒ファイナルファンタジー(コレ出なきゃウソだよね?)

63、ごんときるあ⇒権トキルア

64、しんらかんぱにー⇒森羅カンパニー

65、じどうはんばいき⇒自動販売機

66、くろさきいちご⇒黒さ木苺

67、ひじかたとうしろう⇒土方闘志朗

68、ながくらしんぱち⇒永倉新派血

69、とうどうへいすけ⇒藤堂平助

70、エドワード・エルリック⇒エドワード・得るリッ九

71、くろのななえ⇒クロノな苗(どんな苗?)

72、さんねんびーぐみしんぱちせんせー⇒三年ビー組み新派地船せー(船なの?)

73、ろむすか・ぱろ・うる・らぴゅた⇒炉蒸すか・派炉・売る・らぴゅ田

74、じゅうおうせい⇒十王製

75、おうどろぼうじん⇒追う泥棒人 

76、「たかはしひろき」⇒高橋広樹

宙海ちゃんの所で貰って来たので、
宙海ちゃんのファースト様「高橋広樹」を追加してみました。
よかった~
ちゃんと変換できたよ~
一部、知らない人名や言葉が出てきましたが
気にせずひたすら変換していきました
私のPCの変換傾向ってわかりますね~
す⇒素・まん⇒万・まる⇒○

例によってここに置いておきますので、
面白いなと思われた方は、ご自由にお持ち帰り
下さい。その旨お知らせ頂ければ、拝見しに
参りますので、よろしくお願いします


テーマ:バトン
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
まめころちゃん、こんばんみ~
あらら、またこっちのが載ってた?
更新した状況によって、こっちのURLが載っちゃうのかな?
今度からまた投稿する時は気をつけるねv-436

ふふっ、
すぐ下に宙海ちゃんって書いてあったからつられちゃったのかもね?
いいのいいの気にしないで~
D-GRAYMANって初めて聞いたから、調べてみたよv-426
ジャンプに載ってるんだね!
今流行ってるみたいよ♪
「鋼錬」や「ブリーチ」とかが好きな子達は、これも読んでるみたいv-392
レビューを見ると、絵柄が綺麗で女の子にも人気あるんだって~
あまぞんにも、レビューが載ってるので、覗いてみてねv-415
デスノートも実写版になるって聞いたよ!
私は読んだ事ないのでよくわからないんだけど、面白いのかな?
話が複雑怪奇だと、あんまり得意な分野じゃないかも~v-390
2006/04/13(Thu) 23:42 | URL  | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
Σ(・ω・ノ)ノ
ごめりんこよ~
らっこちゃんのこと宙海ちゃんて
書いてまった(^^;
2006/04/13(Thu) 22:42 | URL  | まめころりん #-[ 編集]
宙海ちゃん またこっちが載ってた_・)ぷっ
それにしてもたくさんの変換おつかれ~
ねーねー今D-GRAYMANって
流行ってるの?双子っち達が一冊ずつ
揃えはじめてるの 私は読んでないんだ
けどね~ 私が続きで買ってるのは
デスノートだよ~ でも何だか話しが
どんどん複雑怪奇になっていく・・

2006/04/13(Thu) 22:41 | URL  | まめころりん #-[ 編集]
宙海ちゃん
こんちゃ~
いえいえ、広樹君も「レイン」のお声気に入ってるから良いんだよ~v-344
良く考えてみたら、キラは良く使うけど、キラ・ヤマト(長いから)とフルネームではあまり使わないからだと思う~
でもちょっとショックv-406
私もす⇒が素にさえ変換されなかったら
もっと嬉しいかったんだけど・・・
宙海ちゃんは、ちゃんと単語登録とかしてて偉いよ~v-426
成分解析のTB了解しました!
せっかく投稿したのに、消えちゃって残念だったねv-390
あとで、またゆっくりアップしてねv-392
2006/04/13(Thu) 16:18 | URL  | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
はなちゃん
わぁ~い!
今日も来てくれてありがと~v-308
ほんと、ツッコミたくなるよね~v-392
うふふっv-343
こういう面白いのあったら、また情報交換しようねv-426
2006/04/13(Thu) 16:10 | URL  | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集]
何度もごめん!
さっき、成分分析の記事をアップしようと思ったら消えちゃった~(T.T)
これから、出かけないといけないから、また、後でアップするね~!
アップしたらTBさせてね(^^)
2006/04/13(Thu) 15:08 | URL  | 宙海 #9PB4HJUs[ 編集]
らっこちゃん、( ‘∇‘ )ノ” コンチワー♪
TBありがとう♪こちらからも貼らせてもらったよ~!
追加、広樹くんにしてくれたんだ~!ありがとう!
別にらっこちゃんのファーストの保志くんでも良かったのに~!
でも、一発変換で出てくれて嬉しいよ(^_^)v
ジャスティスは一発で出なかったのが、ちと悲しかった(笑)
キラヤマトはらっこちゃんとこは一発で出るだろうな~!と思いながら打ってたんだよ。
それにしても、知らないのもあるから、正解か判らないのも多数あったけど、らっこちゃんもなんだね。
2006/04/13(Thu) 15:05 | URL  | 宙海 #9PB4HJUs[ 編集]
あっははははは
面白いわ~(笑)
これいいネ~(^o^)丿
やっぱりつっこんじゃう?
「たかはしひろき」か
うん~「高橋弘樹」あら、ちょっと違いますね(笑)
幸だ組はなんかの組みたいね。
こういう楽しいのまたあるといいね~。
2006/04/13(Thu) 11:54 | URL  | はな #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
長いこと更新していませんね(;^_^A アセアセ…子供が春休みになるとなかなか自分の時間がもてませんね。と言うことで久々の更新です。≪一発変換バトン≫と言うのを面白そうなので
2006/04/13(Thu) 14:30:33 |  宙海のお気楽日記
