自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
「世界征服」バトンを頂いてきました♪
2006年08月21日 (月) | 編集 |
はなちゃんのところから、「世界征服バトン」を頂いてきたので、早速回答したいと思います。

*ちなみに「マ王」2周目の2章までいきました。
[続きを読む...]
テーマ:バトン
ジャンル:ブログ
「ジブリバトン」を頂いてきました♪
2006年08月15日 (火) | 編集 |
はなちゃんのくらしのはなちゃんから
「ジブリバトン」を頂いてきました。

1:ジブリ作品の中で一番好き作品は?

 2:よく観る、または特別な思い入れのある作品は?

 3:好きなキャラクターは誰or何ですか?

 4:自分がなりたいキャラクターは誰ですか?

 5:ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?

 6:ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?

 7:ジブリのキャラで一番会いたくないキャラは?

 8:ジブリのキャラで一番ペットにしたいキャラは?

 9:ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰を選ぶ?

10:あなたは天空の城ラピュタのムスカです。ラピュタを手に入れました。さてまず何をしますか?

11:あなたは紅の豚のポルコです。レストランに入ったら注文した料理ではなく、豚肉を出されました。どうしますか?

12:カオナシから好かれてしまいました。どうしますか?

13:心に残る名シーン

14:アナタはどっち派?
  ・ジジvsバロン 
  ・大トトロvs中トトロvs小トトロ 
  ・猫バスvsメーヴェ 
  ・ヤックルvsモロ 
  ・天空の城vs動く城 
  ・飛行石vsハク 

では、早速回答をしたいと思います。
続きからどうぞ
[続きを読む...]
テーマ:バトン
ジャンル:ブログ
「今日からマ王!はじまりの旅」コンラッドED♪
2006年08月12日 (土) | 編集 |
今日、ようやくコンラッドEDを迎えることが出来ました~

ストーリーはサラレギーが出てくる以外は、TVアニメとほぼ同じで進んでいきました。

[続きを読む...]
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
『2006 夏・長崎から さだまさし The Final』♪
2006年08月06日 (日) | 編集 |
毎年さだ(まさし)さんの、故郷である長崎から広島原爆の日に稲佐山での野外コンサートが行われて、今年で20回目。
そして、今回でファイナル・・・

元気なうちに、一度は行ってみたかったのコンサートですが、とうとう叶わず終いでした。

NHKでは、総合でも以前はライブ中継を行っていたのですが、去年は終戦60周年のためかありませんでした。
今年は、金曜深夜に「真夏の夜もさだまさし」が放送されたのですが、うっかり忘れてしまいました
このようなことがまた起こらない為に、下記に今年の放映時間を書き記しておきます。

「2006 夏 長崎から さだまさし」のオンエアー情報
●8月 9日(水) NHK総合〈長崎県〉19:30~20:55
●8月19日(土) NHK-FM〈九州〉 16:00~18:50
●8月27日(日) NHK総合〈全国〉 16:00~17:30
●9月10日(日) NHK-FM〈全国〉 23:00~25:00

最後になりましたが、広島の原爆で亡くなられた方々に置かれましては、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
テーマ:伝えたい事
ジャンル:ブログ
「今日からマ王!はじまりの旅」4章終了♪
2006年08月04日 (金) | 編集 |
あれからようやく4章をクリアしました(風のうわさでは7章まであるらしいです・・・未確認情報)

以下ネタバレ注意です!
[続きを読む...]
