自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
【マイネⅡ】攻略本届きました♪
2006年02月24日 (金) | 編集 |
昨日、注文していた【マイネⅡ】の攻略本が届きました

早速読んでみると、このゲームの奥の深さにビックリ
これは、久々にやり込み要素が多いなと思いました。
[続きを読む...]
テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌
「なるバトン」を頂いてきました♪
2006年02月23日 (木) | 編集 |
好きなことだけのみーにゃんさんのところから、「なるバトン」を頂いてきました。

では、さっそく回答させていただきますね!
[続きを読む...]
テーマ:バトン
ジャンル:ブログ
「マイネリーベ Ⅱ」ナオジさまED♪
2006年02月18日 (土) | 編集 |
先程ようやく、ナオジさま(cv:石田さん)とのEDを迎えることが出来ました

ミニゲームをクリアするのに、かなり悪戦苦闘し、ルートも修正しながら
のプレイとなりました!

以下ネタバレ注意です!
[続きを読む...]
テーマ:マイネリーベⅡ
ジャンル:ゲーム
「推奨アニメバトン」頂いてきました♪
2006年02月14日 (火) | 編集 |
【蒼い月夜】のぴのさんのところから、「推奨アニメバトン」を頂いて来ました!
今日は、日中チョコ作りに専念しており、ゲームが出来なかったのです
(;;)
では、早速回答したいと思います。
[続きを読む...]
テーマ:バトン
ジャンル:ブログ
「マイネリーベ Ⅱ」カミユさまED♪
2006年02月12日 (日) | 編集 |
今日ようやくカミユさまEDを迎えられることが出来ました



今回おまけ機能としては、モードセレクト画面のギャラリー項目に

*アルバム・・・イベントスチル72箇所
*コンンサートホール・・・BGM35曲
*ミニゲーム・・・12個
*メモリーズ・・・ED鑑賞11箇所
*声優インタビュー・・・12箇所

あり、声優インタビューはEDを迎えると聴くことができます。

ロードやセーブの時、タイトルコールも最初はランダムで、声優さんが
担当されていますが、途中からセーブは保志さんになり、ED後はタイトルコールも保志さんになりました~

以下ネタバレ注意です!
[続きを読む...]
テーマ:マイネリーベⅡ
ジャンル:ゲーム
「ジャニーズバトン」頂いてきました♪
2006年02月11日 (土) | 編集 |
今日は夫と出かけていたので、ゲームが出来ませんでした
そこで、
我が家の晩御飯のめぐちゃんのとこらから、またまた「ジャニーズバトン」を頂いてきました~
では、早速回答したいと思います。
[続きを読む...]
テーマ:バトン
ジャンル:ブログ
「マイネリーベ Ⅱ」プレイ中♪
2006年02月10日 (金) | 編集 |
昨日、「マイネ Ⅱ」が届いたので、早速プレイ始めました

もちろん、カミユ様(cv:保志さん)狙いです
前作との大きな違いは、アドべンチャーなので学園生活でのパラ上げ
や、デートイベントもなく、カリスマフレームもないことです。

会話選択で親密度が上がるとばら出るので、選択肢がでたらクイック
セーブをすると、まず安心です。

オープニングの音楽も良く、BGMは前作のものを使っているので、
懐かしいです。
また、シュトラールの説明や、メンバーの簡単な紹介がゲーム中に
盛り込まれているので前作をプレイしていない方にも充分楽しめるかと
思います。

以下ネタバレあります!
[続きを読む...]
テーマ:マイネリーベⅡ
ジャンル:ゲーム
「学園祭の王子様」手塚部長EDしました♪
2006年02月09日 (木) | 編集 |
先程ようやく手塚部長のEDを迎えることができました

実は今日あまぞんから「マイネⅡ」発送の通知が来たので、急いで?プレイを再開した次第なのです
なんとか間に合ってホッとしています
[続きを読む...]
テーマ:学園祭の王子様
ジャンル:ゲーム
「キラバトン」を頂いてきました♪
2006年02月08日 (水) | 編集 |
のらりくらりダイアリィの長月さんのところから、「キラバトン」を頂いてきました

またまた、バトンです。
栄えある?バトンの10番目のお題は、私にとてもマッチしたものとなりましたね

またか~と思われるかたもいらっしゃるかと思いますが、
お嫌でなければ、しばしお付き合いくださいませ~
では、早速回答したいと思います。

[続きを読む...]
テーマ:バトン
ジャンル:ブログ
フェチバトンを頂いてきました♪
2006年02月05日 (日) | 編集 |
先週末から風邪をひいて(正しくは伝染ってしまって)
ゲームもお休みしてました~

そこで、気分転換に我が家の晩御飯のめぐちゃんのところから、「フェチバトン」を頂いてきたので早速回答してみたいと思います
[続きを読む...]
テーマ:バトン
ジャンル:ブログ
