自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
テニスの王子様1~10.5巻まで購入しました!
2005年12月30日 (金) | 編集 |
巷で話題になっている、テニスの王子様をブログのお友達のお薦めということもあって1~10巻まで購入しました!
今年ももう後1日なので、御節を作りながらその合間にまず、1巻を読み終えたところです。



[続きを読む...]
LaLa2月号を購入しました♪
2005年12月26日 (月) | 編集 |
昨日、ようやく本屋に行くことができました!

「遙か3」の新作情報が知りたくてうずうずしていたのですが・・・
[続きを読む...]
テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌
「テルズ オブ ジ アビス」プレイ中!
2005年12月20日 (火) | 編集 |
RPGは、恋愛シミュレーションと違い、1周終われば大体プレイ終了なんですよね~
「DQ8」のようにED後にもう1つの真のEDがある場合は別ですが・・・

それで、体力、気力の勝負になってきて、調子がよいと何時間でもプレイできるし、逆に一旦お休みしてしまうとず~っとお休みしっぱなしということもあるわけです。
[続きを読む...]
テーマ:TALES OF THE ABYSS
ジャンル:ゲーム
「テルズ オブ ジ アビス」届きました!
2005年12月17日 (土) | 編集 |
ようやく昨日「テイルズ」の新作ソフトが届きました~
夫からのクリスマスプレゼントなので、メッセージカード付きのギフトボックスに入ってました~

昨日は、DVDを見て最初から少しプレイしてみました。

まず、BGMは中世の音楽のような綺麗な旋律をオケが奏でています。
キャラが、イベント時だけでなく、フィールド上も8頭身のままで戦闘シーンもチビキャラにならなくてとても見やすいです。
カメラ視点固定の3Dなので長時間とおしてプレイしても酔いませんでした
セリフがふきだしになっているところが面白いです。

[続きを読む...]
テーマ:テイルズ オブ ジ アビス
ジャンル:ゲーム
今月購入したコミックス
2005年12月16日 (金) | 編集 |
まだ、「テイルズ オブ ジアビズ」のソフトが届かないので、
今月購入したコミックスで「のだめカンタービレ」以外のものを紹介したいと
思います。

[続きを読む...]
テーマ:マンガ
ジャンル:アニメ・コミック
ブラボー!のだめカンタービレ♪
2005年12月14日 (水) | 編集 |
つい先日、今巷で話題になっている、のだめカンタービレをついに、1巻~13巻を書店にて購入
そして、なんと昨日1日で一気に読み終えました~



[続きを読む...]
テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック
アンジェ新作ゲーム「ネオアンジェリーク」発売予定!
2005年12月13日 (火) | 編集 |
ネオロマオフィシャルサイトでも発表になりましたが、アンジェの新作「ネオアンジェリーク」が来春PS2版で発売予定&来年アンジェがTVアニメ化決定との朗報がありました

また、「遙か」の劇場版のタイトルが「舞一夜」とのことです。
え~っ、誰が舞うのでしょうか?
今後の情報に乞うご期待!といったところでしょうかね?
[続きを読む...]
テーマ:ネオアンジェリーク
ジャンル:ゲーム
無条件バトンを頂いてきました!
2005年12月12日 (月) | 編集 |
★ゲームぷらす雑記のみやこさんのブログから無条件バトンを頂いてきましたので、ちょっと遅くなりましたが回答してみたいと思います。
[続きを読む...]
テーマ:バトン
ジャンル:ブログ
「Little Aid」全クリスチルコンプ終了しました!
2005年12月10日 (土) | 編集 |
今日、根性で土師先生2パターンED・ふみEDを終了し、シナリオ・バッドEDも全て終了しました~

いや~今回ほど体調が悪く?思うようにプレイが進まなかったことはないのでは?
[続きを読む...]
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
「Little Aid」牙ED終了しました!
2005年12月09日 (金) | 編集 |
今日は午後からどうしてもお友達のところまで出かけなければいけなかったので、午前中に二度寝をせずに頑張ってみました。

やはり、睡魔には勝てず、ところどころ居眠りしながらではありましたが、無事お昼ぎりぎりでEDを迎えることが出来たので~す!

以下ネタバレ注意!
[続きを読む...]
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
「Little Aid」風紀委員2パターンED終了しました!
2005年12月09日 (金) | 編集 |
昨日ようやく風紀委員ルートの2パターンEDを見ることが出来ました。

最近は朝も眠いし、お昼からも眠いのですよね~その結果、夜はなかなか眠くならない・・・当たり前?
夜更かしして、朝二度寝をするという悪循環が続いているため、これをなんとか打破せねばと思ってはいるのですが・・・
[続きを読む...]
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
「Little Aid」堤くんバッドED&沢登先輩グッド&バッドED終了しました!
2005年12月06日 (火) | 編集 |
ようやく堤くんバッドED&沢登先輩グッド&バッドEDを終了しました!
[続きを読む...]
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
行ってきましたよ~
2005年12月04日 (日) | 編集 |
昨日、家族で久しぶりに遠出をして来ました~

夫がまたPCのパーツを買いたいというので、〇ードオフ・〇ックオフめぐり
も兼ねていざ、出発!

[続きを読む...]
テーマ:今日の喜び!
ジャンル:ブログ
「Little Aid」早乙女さんバッドED&堤くんED終了しました!
2005年12月04日 (日) | 編集 |
昨日プレイ出来なかった分取り戻そうと、朝からゲームを始めました。
わりとあっさりと早乙女さんバッドEDを迎えて、堤くん狙いでプレイを開始。
以下ネタバレ注意!
[続きを読む...]
テーマ:ゲーム感想
ジャンル:ゲーム
「Little Aid」匣くんバッドED&早乙女さんED終了しました!
2005年12月02日 (金) | 編集 |
昨晩匣くんバッドEDを無事終了?し、早乙女さん狙いで3周目を開始したものの、どうしても睡魔に勝てず、途中でプレイ終了して就寝。

今日の午前中に終わらせるつもりで、プレイを再開したのですが、またまた睡魔が襲って来て、途中眠りながらようやくお昼過ぎに早乙女さんEDを終了しました!

以下ネタバレありです!
[続きを読む...]
テーマ:ゲーム感想
ジャンル:ゲーム
「Little Aid」花邑バッドED&匣ED終了しました!
2005年12月01日 (木) | 編集 |
昨日は、花邑バッドED&匣君グッドEDを見ることができました!

↓以下ネタバレも含む!
[続きを読む...]
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
