自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
私と音楽について
2005年10月31日 (月) | 編集 |
カラオケバトンのところで少し触れましたが、私にとって音楽はなくてはならないものの1つになっています。
毎日、静かにヘッドフォンで聴くというよりも、一緒に唄う(口ずさむと言う程度には収まらない)といったほうがよいでしょう。

私と音楽との係わり合いは、小学5年のころ6歳年上の兄のギターを借りて「禁じられた遊び」を弾き初めた頃(もちろんそれ以前にも、アイドルの歌を
友達と歌ったりはしていましたが)に遡ります。
そして、その兄が高校でブラスバンドに入ったのが、きっかけとなり
中学に進学した私もブラスバンドに入部。
(そしてまさかとは思っていた2つ下の弟も中学に進学と同時にブラスバンドに入部)
楽器は、サキソフォンを担当。
その後、高・短とブラスを続け、社会人になってからも地域の吹奏楽団に入っていました。
[続きを読む...]
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
ゲーム化になるアニメ!
2005年10月29日 (土) | 編集 |
私が、今はまっているTVアニメ「今日からマ王」がゲームになる
との情報をキャッチ
[続きを読む...]
ネオロマンスフェスタ8のDVDが届きました♪
2005年10月26日 (水) | 編集 |
昨日、予約していたのが届き、今日は朝からずっと観ていました!

[続きを読む...]
テーマ:ネオロマンス
ジャンル:ゲーム
月刊LaLa12月号購入しました!
2005年10月25日 (火) | 編集 |
昨日は、発売日だったので午後一で本屋さんへ~
一緒に、B’s Log12月号も購入!
[続きを読む...]
テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌
「十六夜記」スチルコンプしました♪
2005年10月23日 (日) | 編集 |
昨日、久々にゲームがしたくなり未完成だった、スチル集めをすることに
白龍・九郎・景時さんの新スチル3枚です。
[続きを読む...]
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
「遙かなる時空の中で」が劇場版に!
2005年10月22日 (土) | 編集 |
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/info/
に載っていますが、TVアニメの「八葉抄」が劇場版になるようです。
新キャラも追って発表されるとのことなので、月刊LaLaは要チェックです!
私的には、銀や知盛が出てくれるといいな~と思いますが、・・・
とにかく、楽しみです

また、バラエティCD「十六夜記 月のしずく」も12月7日に発売されるので、これも楽しみの1つです
これは、銀と泰衡さんのヴォーカル初めて聞くので浜田賢二さんと鳥海浩輔さんの歌声はどうなんでしょうか?
テーマ:映画情報
ジャンル:映画
私の好きな漫画について
2005年10月20日 (木) | 編集 |
現在、コミックスで新刊が出ると購入しているものは、
*capeta(曽根正人著)
*ハッピー!(波間信子著)
*プライド(一条ゆかり著)
*AMAKUSA1637(赤石路代著)
*舞姫(テレプシコーラ)(山岸涼子著)
*PLUTO(浦沢直樹著)
*花よりも花の如く(成田美名子著)
*ときめきミッドナイト(池野恋著)
*ガラスの仮面(美内みすず著)

です、作家が好きだったり、ジャンルは問わず気に入ったら続けて買いますね。
月刊誌では、月刊LaLaです。(隔月のLaLaDXも)
[続きを読む...]
テーマ:マンガ
ジャンル:アニメ・コミック
「十六夜記」全員クリア
2005年10月18日 (火) | 編集 |
ようやく、全員クリアしました
スチルと協力技はまだ全部コンプできていないので、フルコンプまではいきませんでしたが十六夜記

[続きを読む...]
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
【十六夜記 】プレイ日記
2005年10月13日 (木) | 編集 |
【十六夜記】のプレイ状況ですが、銀、将臣、知盛、敦盛、リズ先生、九郎、
ヒノエまで十六夜EDは終わりました。

[続きを読む...]
テーマ:遙かなる時空の中で
ジャンル:ゲーム
「ゼノサーガ エピソードⅠ」の感想
2005年10月10日 (月) | 編集 |
昨日購入した「ゼノサーガ エピソードⅠ」(PS2)を早速プレイしてみました。

[続きを読む...]
テーマ:ゲーム感想
ジャンル:ゲーム
ゲームとアニメについて
2005年10月09日 (日) | 編集 |
そもそも、私がゲームをするようになったのは、夫と知り合ってからなので、
ゲーム歴は短い方だと思います。
その代わりといってはなんですが、漫画・アニメが好きだった私に影響されて
夫も最近はゲームをするのよりもアニメを見るほうが多くなってきているようです

お互い好みの傾向は違うのですが、ゲームの原作や、OVAなどは好みが合うものがあるので、一緒にTVやDVDを観ます
昨日も、「ゼノサーガ」のDVDを晩御飯の後一気に二人で観てしまいました
最終話は、恥ずかしながらぼろぼろ涙をこぼしてしまいました
私は、映画もアニメも自分が好きなものだと、目をランランと輝かせて観ていられるのですが、あまり興味がないものだと30分が限界で、寝てしまいます



「ゼノサーガ」のゲームはプレイしたことがなかったのですが、二人とも気に入ってしまったので、購入決定となりました
今日は、午後から二人で出かけてきま~す
カラオケバトンが回ってきました
2005年10月07日 (金) | 編集 |
ぱすてるさんからカラオケバトンが回ってきたので、こちらで回答することにしました
[続きを読む...]
テーマ:バトン
ジャンル:その他
まだ右手首が痛むので
2005年10月07日 (金) | 編集 |
今日は、私の好きなゲームキャラをまずはネオロマゲームからベスト10を挙げてみます。

1.【十六夜記】の銀・・・   とにかく、甘~い
2.【遙か1】の頼久殿・・・  かっこよくて、頼りになる
3.【アンジェシリーズ】のアリオス・・・テレ屋でぶっきらぼう
4.【金色のコルダ】の火原和樹先輩・・・人懐こいところ
5.【遙か3】の敦盛殿      ・・・仕草がかわいい
6.【遙か3】のリズバーン先生  ・・・どこまでもついて行きます
7.【金色のコルダ】の金澤紘人先生・・・歌が上手
8・【アンジェシリーズ】のリュミエールさま・・・癒されま~す
9.【金色のコルダ】の柚木梓馬さま    ・・・両極端な性格が
10・【十六夜記】の知盛殿        ・・・野性的なところ

あくまでも、私個人のプレイをした中でのランクなので、悪しからず

アンジェが以外に少ないのは、しばらく遠ざかっているためと思ってください。
逆に、【遙か】は現在プレイ中なので贔屓目になっているかもしれません。
今プレイしているゲーム
2005年10月06日 (木) | 編集 |
中断しているものは、
1.ジルオール・インフィニット(PS2版)
2.テイルズオブレジェンディア
3.マグナカルタ
4・うるるん恋遊記


[続きを読む...]
テーマ:ゲーム感想
ジャンル:ゲーム
私の趣味の日記を開設しました!
2005年10月06日 (木) | 編集 |
いろいろ悩んだ結果、やはり自分の趣味について、自由に書きとめておくブログ

欲しかったので、思い切って開設することにしました
時には熱くなることもあるかと思いますが、皆様どうぞよろしくお願い
致しします
