自分の好きなゲーム・アニメ・漫画・音楽等の感想を綴った日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |
TVアニメ「おおきく振りかぶって」25話観ました~♪
2008年01月25日 (金) | 編集 |
連日のカメラ修行のためか
またもや右手首が痛み出したので
ここ数日引きこもり生活に・・・

そんな中、今ブログのお友達の中で
流行っている?TVアニメ「おお振り」を
全話一気に観ました~
おおきく振りかぶって 1 おおきく振りかぶって 1
黒田洋介、吉田隆彦 他 (2007/06/27)
アニプレックス
この商品の詳細を見る


最初絵柄がちょっと?と思っていたのですが
観ていくうちに主人公の三橋の
ビビリ顔がとっても可愛いと思えるように♬♪♩
毎回、うるうるしながら観ていました。
が、最終話がいきなり試合翌日だったので
最終回を詳しく観たかったなぁ~と
いうのが唯一残念なところです。
また、DVDの
これは、原作も大人買いかな?
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
十二国記見終わりました・・・
2007年07月31日 (火) | 編集 |
が、完結していないのでなにか物足りなさが残りました。
ちょっと残酷なシーンもありましたし・・・

泰麒はもどらないのか?また泰王はどこに居るのか?

祥瓊・鈴の今後の活躍、楽俊と景王陽子の今後等
気になることがいっぱい・・・

アニメの続編はないということで残念です。
テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック
十二国記
2007年07月27日 (金) | 編集 |
アニメ十二国記に嵌っています。

「風の海 迷宮の岸」を見ていますが、
戴国の今後の展開にとても興味があります。

絵柄はイマイチですが、ストリーは面白いと
思います。
テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック
4月から始まったアニメ番組について♪
2007年04月19日 (木) | 編集 |
ゲームのプレイレポは小休止して、4月から始まったアニメの感想を少しご紹介したいと思います。

今年の春の新番組は、ヒット作品のオンパレードと
思ったのは私だけ?

では、私が見たアニメの感想は続きからどうぞ
[続きを読む...]
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
「のだめカンタービレ」TVアニメのキャラについて!
2006年12月18日 (月) | 編集 |
遅ればせながら、「のだめカンタービレ」TVアニメのキャラが決定しましたね!

野田恵に川澄綾子さん、ゲーム・マール王国の「天使のプレゼント」を思い出しますが、「Fate/stay night」のセイバー役が凛々しくてすてきでしたね~
千秋真一に関智一 さん、私の大好きな声優さんの一人です。
峰龍太郎に川田紳司さん、スクールランブルの花井春樹役。
奥山真澄に藤田圭宣 さん、桜蘭ホスト部の馨役。
黒木泰則に松風雅也さん、桜蘭ホスト部の鳳鏡夜役。しぶいところはお任せ?
三木清良に小林沙苗さん、これは面白いキャスティングかと思いますが?
菊池亨に諏訪部順一さん、あぁ、黒貴族~~。
ハリセンに中井和哉 さん、関西弁がとっても楽しみです♪
佐久桜に能登麻美子 さん、はかなげなところ?が合ってると思います。

OP曲は、SUEMITSU & THE SUEMITHの"Allegro Cantabile"、
ED曲は、Crystal Kay の「ベートーヴェン:交響曲第7番 第1楽章」をフィーチャーした楽曲と音楽も期待できますね~

ドラマのほうも、いよいよ佳境に入ってきました。
今日も含めてあと3回です。
最終回までどのように展開していくのでしょうか?

ゲーム化になるアニメ!
2005年10月29日 (土) | 編集 |
私が、今はまっているTVアニメ「今日からマ王」がゲームになる
との情報をキャッチ
[続きを読む...]
「遙かなる時空の中で」が劇場版に!
2005年10月22日 (土) | 編集 |
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/info/
に載っていますが、TVアニメの「八葉抄」が劇場版になるようです。
新キャラも追って発表されるとのことなので、月刊LaLaは要チェックです!
私的には、銀や知盛が出てくれるといいな~と思いますが、・・・
とにかく、楽しみです

また、バラエティCD「十六夜記 月のしずく」も12月7日に発売されるので、これも楽しみの1つです
これは、銀と泰衡さんのヴォーカル初めて聞くので浜田賢二さんと鳥海浩輔さんの歌声はどうなんでしょうか?
テーマ:映画情報
ジャンル:映画
ゲームとアニメについて
2005年10月09日 (日) | 編集 |
そもそも、私がゲームをするようになったのは、夫と知り合ってからなので、
ゲーム歴は短い方だと思います。
その代わりといってはなんですが、漫画・アニメが好きだった私に影響されて
夫も最近はゲームをするのよりもアニメを見るほうが多くなってきているようです

お互い好みの傾向は違うのですが、ゲームの原作や、OVAなどは好みが合うものがあるので、一緒にTVやDVDを観ます
昨日も、「ゼノサーガ」のDVDを晩御飯の後一気に二人で観てしまいました
最終話は、恥ずかしながらぼろぼろ涙をこぼしてしまいました
私は、映画もアニメも自分が好きなものだと、目をランランと輝かせて観ていられるのですが、あまり興味がないものだと30分が限界で、寝てしまいます



「ゼノサーガ」のゲームはプレイしたことがなかったのですが、二人とも気に入ってしまったので、購入決定となりました
今日は、午後から二人で出かけてきま~す
